« 考えるより動け | トップページ | 極寒 »

2011年1月14日 (金)

ぬかった

 1/20-23の4日間、SHIBUYA-AXで開催されるAKB48「リクエストアワー セットリストベスト100」。AKB48関連の曲の中からファン投票による上位100曲をカウントダウン形式で発表する(初日が100位から76位まで、2日目が51位まで、3日目が26位まで、最終日が25位から1位まで)ライブです。最終日のチケット抽選に挑み、当たれば東京まで行くつもりでしたが、当然のように外れたので、バルト11で行われる生中継を見に行こうと思っていました。

 その生中継のチケットが今日、発売なのを知らず、たまたま妻がそれに気づいたのは夕方。最終日のチケットは売り切れており、代わりにTOHOシネマズ緑井まで行くハメになってしまいましたsad。正直、ただの生中継なので、当日でも入れるだろうと思っていました。油断です。

 バルト11の土曜(50位から26位)で我慢するという選択もありましたが、AKB48の曲をそんなに多く知っているわけではないので、やっぱり最終日ですよね!happy01

 しかし凄い人気ですね。SHIBUYA-AXの最終日のチケットは、ヤフオクで1枚15万円を超えていたのを見ましたwobbly。バルト11の最終日も即日売り切れとは恐れ入りました。どれくらい続くかはともかく、今がピークと思えるAKB48の人気。旬の人を見るのは楽しみで刺激になります。告白しますが、これまでミスチル、ドリカム、椎名林檎、宇多田ヒカルなども似たタイミングで見てきましたcoldsweats01。しっかり流行に乗っています(笑)。

 1位の曲は「ポニーテールとシュシュ」か「ヘビーローテーション」でしょうね。甲乙つけがたいですが、好みは後者です。せっかくなので、ぼくがFMはつかいち出演時に持ち込んで流していただいた「大声ダイヤモンド」「野菜シスターズ」「ずっと ずっと」も入っていてほしいです。歴史を目撃してきます(笑)。

古い本買います!
お手持ちの本を誠実に評価のうえ、買い入れいたします。気軽にご相談ください!
http://www.kandori-shoten.com/uri.htmhttp://www.kandori-shoten.com/

広島市南区にて即売会を開催中!
場所:ジャスコみゆき店(広電「県病院前」電停すぐ)3F「フタバ図書FC」内

呉市にて即売会を開催中!
場所:JR呉駅ビル3F「ブックス呉ステーション」内

東広島市黒瀬町にて即売会を開催中!
場所:ゆめタウン黒瀬2F「フタバ図書FC」内

日々つぶやいています(Twitter)
http://twitter.com/kandori_shoten

|

« 考えるより動け | トップページ | 極寒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/38468170

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかった:

« 考えるより動け | トップページ | 極寒 »