« 極寒 | トップページ | ぼさぼさ »

2011年1月18日 (火)

中国人のおじさん

 寒さが少し緩み、店の前の道も普通に通行できるようになりましたhappy01。ということで、午後から即売会の補充、買い入れなどへ。補充は呉駅とジャスコみゆき店。ここ数日、寒さが客足に響いている感じがしますが、補充のペースは変えません。どんどん入れ替えていきますので、気になったときが買い時です。お客さまからよく「あの本まだありますか?」と聞かれますが、そういう本はたいてい売れてしまっています。新刊と違って古書との出会いは一期一会ですよsign03

 買い入れは広島市中区へ。書道関係の本をお譲りいただきました。正直、そう動く分野ではないのですが、筆のまち熊野町の古書店としては揃えておきたい、揃えておくべき分野です。ありがとうございましたhappy01

 広島市内へ出たついでに、そごうで行われている「横浜・中華街展」へ寄ってみました。ちょうど空腹の時間帯だったせいか散財してしまいましたsweat01

 カニミソ小籠包、フカヒレ入りワンタン麺、タピオカ入り杏仁豆腐など。あと、海老ニラまん。中国人のおじさんに無理矢理試食をされ「モー、2つで2,000円(定価1つ1,260円)でイイヨー!」と買わされました。こういう買い方、実は嫌いではありません(笑)。美味しかったですよ。おじさん、ありがとう!

 日付変わって今日火曜は、明日水曜にある地元の市(いち)の準備です。現在、在庫の整理に励んでいるためあまり買わないつもりですが、実際に本を見るとほしいものは買ってしまいます。それで良いと思いますhappy01

古い本買います!
お手持ちの本を誠実に評価のうえ、買い入れいたします。気軽にご相談ください!
http://www.kandori-shoten.com/uri.htmhttp://www.kandori-shoten.com/

広島市南区にて即売会を開催中!
場所:ジャスコみゆき店(広電「県病院前」電停すぐ)3F「フタバ図書FC」内

呉市にて即売会を開催中!
場所:JR呉駅ビル3F「ブックス呉ステーション」内

東広島市黒瀬町にて即売会を開催中!
場所:ゆめタウン黒瀬2F「フタバ図書FC」内

日々つぶやいています(Twitter)
http://twitter.com/kandori_shoten

|

« 極寒 | トップページ | ぼさぼさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/38511356

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人のおじさん:

« 極寒 | トップページ | ぼさぼさ »