« いよいよ最終日 | トップページ | 窮する »

2010年10月12日 (火)

ご来場ありがとうございました

 半年に一度のお楽しみ、第3回「きんさい!安芸の古本まつり」(10/6-11)昨日、無事終了いたしました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたhappy01。一番の心配事は、売り上げでも雨でもなく、お客さまのクレジットカードが通らなかったときの対応(笑)でしたが、幸いそれもなく、さらには商品券や駐車券に関してもトラブルはありませんでした。何しろこういう事に対してはテンパりやすい年ごろなので、良かったです!coldsweats01

 懸念の通り、売り上げは屋外での前回と比べて大きく下がりました。が、今回はいろいろと不慣れな面があり、品ぞろえも各店、推測で行ったため、伸びしろは大きいように感じました。個人的には屋内での開催に可能性を感じています。お客さまにとっても、広いスペースでゆったりと、また暑くも寒くもなく雨の心配もない屋内は、じっくりと本をご覧いただけるという点では良かったのではないでしょうか。

 そして、何より今回はすべての参加店が屋内での開催に不安を感じていたため、品ぞろえ、価格ともがんばっており、補充の準備もしっかりとできていました。メンバーとも「今回は安いねー」という話がよく出ており、質・価格とも、お越しいただいたお客さまにはご満足いただけたのではないかと思っています。

 それから、ツイッターでこの催しをお知りになり、ご来場いただき、私に声をかけていただいたお客さまが2名いらっしゃいました。ありがとうございました。急きょ、ツイ割(ツイッター割引)を実施しました(笑)。またツイッター効果か、友人やマスコミ関係者など多く声をかけていただきました。ありがとうございます。みなさん、ふたこと目には「AKBの握手会は…」でしたがsweat01

 次回の開催は未定ながら、順当なら来春でしょう。それに向けて明日から準備に取りかかりますsign03

 今日は前半のんびり、後半ばたばた。午前中は古本まつりから持ち帰った本をゆっくりばらしました。午後に入って即売会用の荷物をつくり、呉駅とジャスコみゆき店の即売会へ。両方とも久しぶりに大幅入れ替えをしたため、店に戻ったのは20時過ぎでした。

 呉駅、ジャスコみゆき店へ持ち込んだ本はほとんどが古本まつりの本です。つまり「売れ残り」ですが、たまたま期間中に売れなかっただけで、私から見ると「どうして?」と思う本がたくさんあります。また今回、当店は期間中、頻繁に本の入れ替えを行ったので、6日間ずっとワゴンにあった本はほとんどありません。掘り出し物がまだまだあります。古本まつりは終わりましたが、呉駅とジャスコみゆき店にて引き続き開催中の即売会で「延長戦」をお楽しみいただければ幸いですhappy01

 ビッグイベントが終わり、これからは呉駅、ジャスコみゆき店の即売会に集中です。それから12月の奈良マラソン。すっかり運動不足ですが、まだあきらめてはいません!

JR呉駅ビルにて即売会を開催中です
場所:JR呉駅ビル3F「ブックス呉ステーション」内

ジャスコみゆき店にて即売会を開催中です
場所:ジャスコみゆき店(広電「県病院前」電停すぐ)3F「フタバ図書FCジャスコみゆき店」内

古い本買います!
お手持ちの本を誠実に評価のうえ、買い入れいたします。気軽にご相談ください!
http://www.kandori-shoten.com/uri.htmhttp://www.kandori-shoten.com/)

日々つぶやいています
http://twitter.com/kandori_shoten

|

« いよいよ最終日 | トップページ | 窮する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/37206705

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場ありがとうございました:

» akb 握手会 オールナイトニッポン [必見!時代の流れはここにあリ!]
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- 【日本最大級の旅行サイト】楽天... [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 23時26分

« いよいよ最終日 | トップページ | 窮する »