« お笑い | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2009年12月 9日 (水)

ダッタン人の踊り

 一昨日の「歌スタ!!」の最後に登場の方の「ダッタン人の踊り」という歌が耳から離れません。オペラを学んでいるというその男声のパワーもさることながら、歌のタイトルも強烈です。

 少し調べてみると「ダッタン人」は漢字では「韃靼人」。なるほど、漢字のほうが私にとってはなじみ深く、関連の書籍も当店にありますが、一昨日、カタカナで見たときは漢字と直結せず、何かバルタン星人系の怪人を想像してしまいました。ちなみに「だったん人の踊り」はオペラの名曲。私が聞いた「ダッタン人の踊り」はそれをアレンジしたもので、藤澤ノリマサという歌手の曲だそうです。勉強になりました。もう少し聞いてみたい曲です。

 午前中に通常の仕事を済ませ、午後は呉へ。このところ残念ながら売り上げが伸び悩んでおり、補充の作業は1時間ほどで終了。出している本そのものはそう悪くなく、もう少し売れて良いと個人的には思っているのですが……。口コミの効果に頼り過ぎず、アピールも必要かもしれません。明日は定休日です。

臨時休業のお知らせ
勝手ながら12月13日(日)、14日(月)は休業いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

呉でも当店の古書を販売中です!
場所:JR呉駅ビル「クレスト」3F「ブックス呉ステーション」
期間:12月31日まで(予定)

|

« お笑い | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/32550641

この記事へのトラックバック一覧です: ダッタン人の踊り:

« お笑い | トップページ | 臨時休業のお知らせ »