« いよいよ開幕! | トップページ | 好天に恵まれ »

2009年11月 6日 (金)

感動

 ついに古書即売会「きんさい!安芸の古本まつり」が開幕しましたsign03 初日、朝から日が暮れるまで奮闘したところです。まず、平日にもかかわらず多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございます。一同、感激しております。

 個人的にも開場までは正直、半信半疑でしたが、すぐにそれは杞憂とわかりました。まだ、古書がこれだけ多くの方に関心を持っていただけるものであるということに素直に感動しました。おかげさまで、早くも全体的に本が不足気味になっています。もちろん全店、補充の準備を進めていますのでご安心ください。どうか、2日目以降もよろしくお願いいたしますhappy01

 午前中にはテレビ新広島、さらに電話にて朝日新聞社の取材を受けました。テレビ新広島ではインタビューも受け、昼前と夕方のニュースでそれと会場の様子が流れたようです。ようです、というのは私が見ていないからですが、いつも取材では緊張するので、見るのを避けているというのが本当のところですcoldsweats01

 通常の仕事もおろそかにできないため一時的に多忙ですが、心地良い疲労を感じていますhappy01

ただいま開催中!
ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

|

« いよいよ開幕! | トップページ | 好天に恵まれ »

コメント

うまくいきつつあるようで、おめでとうございます。

ちょっと最近多忙で、うかがうことが難しいですが、
成功裡におわることができるよう、西条から
祈念申し上げあます。がんばってください。

投稿: 平下 | 2009年11月 6日 (金) 20時27分

平下さま、コメントありがとうございます。

お目にかかれないのは残念ですが、いつも応援いただきありがとうございます。がんばります!

投稿: 神鳥大悟 | 2009年11月 6日 (金) 23時10分

「蟲文庫 田中美穂トークライブ」も盛況でしたよ。

明後日が楽しみです。

投稿: KIRICKL△ND | 2009年11月 6日 (金) 23時41分

KIRICKL△NDさま、コメントありがとうございます。

イベント、うらやましいです。楽しそうなイベントが目白押しで、行きたいに決まっているのですが、今回は見送らざるを得ないようです……。

プレッシャーがかかりますが、何とか本をがんばって替えていますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年11月 7日 (土) 00時11分

こんばんは!わたしは北尾トロさんのトークショーと、一箱古本市と、カタリベカフェを目当てに、栃木から金曜の夜に広島入りした者です。

偶然立ち寄った「アカデミイ書店」さんで、「いまパルコ前で古本市やってます」と教えていただき、早速覗いてみました。。。

街のあちこちで、これだけ同時多発的に本のイベントが行われているなんて、本好きにはたまりません。しかも、スタッフもお客さんもみんな楽しそう!
遠くから行ったかいがありました。

ちなみに
アカデミイ書店さんでは、平塚武二の『馬ぬすびと』と椋鳩十『命ということ心ということ』
パルコ前テントでは「暮らしの手帖21号」(自分が生まれたころに出たモノ!)と、岸田衿子さん・安野光雅さんの『ソナチネの木』をいただきました♪


あとで自分のブログにもアップしますので、よかったら見に来てください!

投稿: 読み書き堂 | 2009年11月 8日 (日) 19時29分

読み書き堂さま、コメントありがとうございます。

遠方より広島へお越しいただき、ありがとうございます。勝手に代表して(笑)お礼を申し上げます!

スタッフもお客さんもみんな楽しそう、は私もまったく同意です。天気にも恵まれ、私たちスタッフにとっても素晴らしい数日となりました。即売会にも足をお運びいただきありがとうございました。

ブログ、拝見しました。さらにじっくり読ませていただきます!

投稿: 神鳥大悟 | 2009年11月 9日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/32090047

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« いよいよ開幕! | トップページ | 好天に恵まれ »