« PR | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2009年10月 7日 (水)

一本の電話

 お客さまより在庫問い合わせの電話がありました。確認して折り返し電話をさせていただく旨お伝えしたところ「すぐわからないとダメだ! ほかの店から買う!」とお叱りを受けました。あっけにとられている間に電話は切れました。

 在庫の確認には時間がかかる場合があるため、当店では10分以内に折り返し、電話をさせていただくことにしています。また、いったん電話を切らせていただくのは、お客さまをお待たせしないためだけではありません。本の状態をあらためて確認し、また、発送の手段、送料などの情報を、お客さまを電話口でお待たせすることなくお伝えするためでもあります。以上のような理由が一応ありますので、ご理解いただければ幸いです。

 今日のお客さまはそのようなことを斟酌することなく、取り引きをお断りになったわけですが、当方としては仕方がないという思いです。大事な本を送り出す身としては、ますますそう思います。生意気なようですが、お客さまであれば誰でも良いというわけではないのです。

 意外にも雨は落ちてきませんが、風は強くなってきました。もう半袖では過ごせません。季節の変わり目、体調を崩さないよう注意したいと思います。明日は定休日です。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

|

« PR | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

やはりお仕事をされているとそういう事態も出来するのですね。

西条は朝からどんよりとしてます。先ほどから雨も落ちだしました。

投稿: 平下 | 2009年10月 7日 (水) 16時28分

平下さま、コメントありがとうございます。

よくあります(笑)。でも正直なところ、売れる本はそのとき売れなくてもいつか売れるので、より良いお客さまにお譲りできればそれに越したことはありません、と思っています。

相変わらず風が強いですね。進路からは遠いようですが、被害がありませんように…。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年10月 7日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/31688016

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の電話:

« PR | トップページ | 臨時休業のお知らせ »