« 記者会見 | トップページ | 遅ればせながら »

2009年10月27日 (火)

一大勢力?

 昨日月曜は大阪組合さんの市(いち)に参加。高速道路の通行料が日曜なら千円で済むこともあり、このごろは市の前日から大阪に入ることが多いです。当日の移動だと相当早く広島を発つ必要があるので、まさに一石二鳥ですhappy01

 今回は私とアッシュ書店さんのほか組合に加入したばかりのエタニティさんも参加。今や広島からの組では買い頭のアッシュ書店さんをはじめ、業界では新人のエタニティさんも昨日はクルマ一杯に本を買って帰ったので、量ベースでは広島組合は大阪でも一大勢力といえる感じになってきました。量ではまずかないませんが、刺激を受けつつ、私も良い本を買えるよう精進しないと!

 私の出品数は先月と同じ。前回は一割が入札なしでしたが、今回はそれがもう少し多くなってしまいました。買うほうは打率十割とはいきませんので、せめて売るほうはそれを目指したいものです。来月もこの市には参加の予定。地元の市、そして直前に迫る即売会と並行して準備を進めたいと思います。

 秋が深まり、日没と同時に冷え込みます。ちょっとしたことでカゼをひいてしまいそうなので要注意sign03

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

|

« 記者会見 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/31962865

この記事へのトラックバック一覧です: 一大勢力?:

« 記者会見 | トップページ | 遅ればせながら »