« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

いくらでも食べられる味

St330180 普通、キスは夏の釣りものですが、友人おすすめの場所では確かに今も釣れました。15時くらいから釣り始め、3時間で10尾ほど。サイズも大きいものは20cmを超え、昨日は大満足の釣行でしたhappy01

 刺身も良かったですが、やはりキスは天ぷらに限ります。本当、いくらでも食べられる味でした。妻と天ぷらをほおばりながら、その日の釣りを振り返るひととき。釣りの醍醐味です。

 気がつけば即売会まであと5日。準備のメドは立っていますが、ほかに今しておくべきことはないか考えています。ワゴンに本をただ並べるだけではなく、遠くからも興味を持っていただけるような何か立体的な見せ方ができればと思うのですが、これというアイデアが今のところはありません。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

遅ればせながら

 ようやく即売会の準備を開始。取って置きの本を仕分けし、値札貼りを始めました。といっても私は仕分けをしただけで、面倒な値札貼りは妻任せですがcoldsweats01

 半日で必要量の半分が終わり、あと半日で作業は終了する見込み。あとは本をもう一押し準備して、それで足りるかどうかは本番での成り行き次第という感じです。少々苦労をしてもうれしい悲鳴をあげたいものですhappy01

 友人からキスが釣れているという情報が入り、定休日の明日は久しぶりに釣りに出かけようと思っています。夏のキス、秋のハゼをスルーしての釣行、願・大漁sign03

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

一大勢力?

 昨日月曜は大阪組合さんの市(いち)に参加。高速道路の通行料が日曜なら千円で済むこともあり、このごろは市の前日から大阪に入ることが多いです。当日の移動だと相当早く広島を発つ必要があるので、まさに一石二鳥ですhappy01

 今回は私とアッシュ書店さんのほか組合に加入したばかりのエタニティさんも参加。今や広島からの組では買い頭のアッシュ書店さんをはじめ、業界では新人のエタニティさんも昨日はクルマ一杯に本を買って帰ったので、量ベースでは広島組合は大阪でも一大勢力といえる感じになってきました。量ではまずかないませんが、刺激を受けつつ、私も良い本を買えるよう精進しないと!

 私の出品数は先月と同じ。前回は一割が入札なしでしたが、今回はそれがもう少し多くなってしまいました。買うほうは打率十割とはいきませんので、せめて売るほうはそれを目指したいものです。来月もこの市には参加の予定。地元の市、そして直前に迫る即売会と並行して準備を進めたいと思います。

 秋が深まり、日没と同時に冷え込みます。ちょっとしたことでカゼをひいてしまいそうなので要注意sign03

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

記者会見

 本日、広島市役所にて「ひろしまぶっくでいず」についての記者会見があり、私も「古書あやかしや」さんと一緒に出席してきました。記者会見というと、大勢の記者とフラッシュの光で熱気に満ちたイメージをお持ちかもしれませんが、今日、参加のマスコミは4社のみ。4社でもお集まりいただいたのはもちろんうれしいですし、感謝もしますが、会見をする側のほうが多く、ちょっと寂しい記者会見になりました。

 私からも「きんさい!安芸の古本まつり」について少しだけ説明させていただきましたが、相手が少人数であっても人前ではいつものごとくうまく話すことができず、我ながらもどかしい思いでした。やはり人前で話すのは苦手で、何度経験しても上手くなりませんsad

 それはさておき「ひろしまぶっくでいず」の関心が高くないのは、正直、意外でした。広島では初めての「本のお祭り」で、それも市民、古書店、新刊書店、図書館が一体となっての試みで、個人的にはなかなか面白いなあと思うのですが。ニュースのネタとしては地味ですかねえ。

 ちょっと買い物をしてから店へ戻り、来週月曜に控えている大阪組合の市(いち)の準備を始めました。日曜に出発する予定なので、今夜から出品の準備をしないと間に合いません。この市が終われば、いよいよ即売会の準備に取りかかります。もう本の数は足りているので、値札付けの作業が中心になりそうです。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

事情あり

 いつもは夜になってからの更新ですが、今日は少しだけ早めです。ちょっとした理由がありますhappy01

 今日は地元の市(いち)。今回は数点しか出品できず、ご落札いただいたのも半数と実に寂しい結果になりました。はい、自業自得です。言い訳はしません。次回、がんばりますcoldsweats01

 組合に新規の加入者があり、市の進行や入札の仕方などを説明させていただきました。本来、組合では会計が担当である私の仕事ではないような気もしますが、このところ当店が加入の窓口になることが多く、そのまま成り行きで私が諸事の説明を担当しています。この業界では青二才の私がわかったような顔で説明するのは恥ずかしいところもあるのですが、そういうことですので今後ともよろしくお願いいたします(?)。

 もうひと方、見学の方もあり、市の様子をひと通り見ていただきました。今日は幸い、人、本ともやや多め。それでも参考になりましたか、どうか。加入をお考えの方の見学は歓迎ですので、お近くの加盟店または当店まで気軽にお問い合わせくださいhappy01

 昨夜、遅くに目が覚め、ふと思い出しました。オリオン座流星群のことを。

 今年はよく流れているらしく気にはなっていましたが、忘れかけていました。寝室のベランダに出てみると、正面にちょうどオリオン座。しばらく夜空を見上げているとほどなく星が一つ流れました。

 新月に近く、雲も少なかったため、10分ほどで5つ流星を見ることができました。何年か前にしし座流星群が話題になったときは大阪に住んでいたため、わざわざクルマを星がよく見える田舎まで走らせたものですが、熊野町は普段から星がよく見えるので、ベランダから流星が見られるなんて得した気分ですhappy01

 今年のオリオン座流星群のピークは今夜らしいです。皆さんにそれをお知らせしたくて、早めに書いてみました。興味のない方、すみません。でも、明るく、長い尾の流星を見たときは思わず「おー」と声が出ますよ。明日は定休日。ちょっと夜更かしし、十分に厚着をして、今夜も空を見上げてみたいと思います。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

プレスリリース

 昨日「きんさい!安芸の古本まつり」についてのプレスリリース(らしきもの)を作成し、マスコミ8社にファクスしました。

 プレスリリースなるものを作るのが初めてなら、送るのも初めて。どこへ送るのかすらわからなかったため、いちいち各社に電話して送り先を教えていただきました。幸い、皆さんとても親切でしたhappy01

 紙切れ一つで取材が殺到、ということにはならないと思いますが、開催まであと16日。こういう作業はしておくべきでしょう。

 広報に関しては、今週金曜に「ひろしまぶっくでいず」の合同記者会見も予定されています。私たちの催しも大事ですが、大きなくくりである「ひろしまぶっくでいず」の知名度アップもとても大切なことなので、少しでも多くの方に興味を持っていただけるよう、イベントの魅力を伝えられればと思います。

 明日は地元の市(いち)。出品の準備は一応済ませましたが、物足りないのでいつものように夕食後、もう一ひねりしたいと思っています。また、明日は新規の加入者がある見込みです。仲間が一人増えることになります。それから、見学の希望者もいらっしゃる予定。広島の組合は、にわかに活気づいてきていますhappy01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

胃カメラ

 できれば二度と飲みたくないです……。今朝、検査のため胃カメラを飲んできました。飲む、というより突っ込まれる感じでしたcrying

 麻酔はあるものの、オエッ、オエッとなる苦しさは避けられないようで、顔は横向きでよだれがだらだら、涙もにじみ、独特の気持ち悪さを耐えに耐えること3-5分ほどだったでしょうか、時間がとても長く感じられました。先日、経験がある同業のスマイルブックスさんに「胃カメラ? 最悪っすよsign03」と聞いていた通り、辛い検査でしたweep

 検査の最中、先生に「きれいな胃ですよー」と言われてひと安心。後で画像を見せていただきましたが、確かにどの部分もきれいなピンク色で、腫瘍はもちろん異状は素人の目にもまったくなし。焼き肉にしたらうまいだろうなあと訳のわからないことを思ったほど。それにしても画像の鮮明さには驚きました。ひだまでよく写っていて、これなら見落としの心配はないなあと感心してしまいました。

 そんなきれいな胃が、なぜ、町の健康診断で引っかかったかというと、何とかヘルニア(失念)という病気のため、胃の上部、食道との接点がほかの人よりすぼまっていない(広がっている)からではないかとのこと。それが異状ととられたのでは、とわかるようなわからないような結論でした。治療の必要はないものの、胃液が何度も逆流すると食道ガンが発生する危険もあるので、寝る前の暴飲暴食は避けるようにしてくださいとのことでした。気をつければ改善しますかと問うと、それには即答で「治りません」とcoldsweats01

 それでは、これからも毎年、健康診断でその何とかヘルニアが引っかかり、その度に胃カメラ? それは勘弁sign03 来年からは最初からそれなりの医療機関で健康診断を受けようと思いました。

 ともあれ、大事に至らず良かったです。妻も安心してくれました。先々週の金曜に、胃ガン検診「要精密検査」の通知と分厚い「紹介状」の封筒が届いて以来、いつもとは少し違う精神状態だったのは確かなので、今日、胃カメラのおかげで心が晴れました。もっともそれは快晴ではなく、よく見れば不気味な雲が一つ浮かんでいる晴天ですが……。

 検査を終え、麻酔のしびれが取れるまで一時間、そのあとで飲んだコーラのうまかったこと。そして、すぐに出たげっぷの気持ち良かったこと(汚くてすみませんsweat01)。健康って本当に大事ですねhappy01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

あなたのおすすめ漫画は?

 昨夜は即売会の打ち合わせ。本番まであと少し、もはや確認すべきことも少なく、各店の準備に重心が移りつつあります。あとはラベルを付けるだけという店が多い中、当店は本が揃っていません。メドは立っていますが、そのせいでのんびり構えてしまっています。ぼちぼちアクセルを踏みたいと思いますsweat01

 すべき話を終え、そのあとは漫画の話でおおいに盛り上がりました。古書店の主人というと、何となく漫画に詳しそうというイメージがあるかもしれません(?)。実は私はまったく詳しくなく、あの『あしたのジョー』ですら先日、ようやく読んだくらい。宇宙戦艦ヤマトの話で盛り上がっているときに「あれですよね、アムロが主人公の」とやり、即「それはガンダムsign03」と突っ込まれるほどで、全然ついていけませんcoldsweats01

 もう少しついていきたいと思いますので、必読の漫画があればぜひ教えてくださいhappy01

 来週の水曜は地元の市(いち)。さらにその次の月曜は大阪の市へ出かけるつもりです。地元紙から原稿の依頼をいただいたり、即売会の広報でやるべきことがいくつかあったりとなかなか忙しくさせていただいていますが、何といっても来週の月曜は胃カメラが待っています。とにかく来週はちょっと忙しくなりそうです。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

早い者勝ち

 見るからに貴重な一冊の本。私も興味ある内容だったので、少々強気の値をつけていましたが、インターネットで紹介したところ、ものの数日であっさりと売れてしまいましたweep

 その数日後、あるお客さまが来店され、何かをさがしている模様。数十分後、そのお客さまが口を開きました。「○○○はまだありますか?」

 まさに、売れてしまったその本でした。「すみません。ついこの前、売れてしまったんですよ」と伝えると、お客さまは明らかに失望され、すぐに店を後にされました。

 わざわざご来店いただいたのに心苦しい限りですが、早い者勝ちという原則の前にはどうすることもできません。同じ本がもう一冊ほしいと思うのはこういうときです。もちろん、かなうはずもありませんが……。

 買おうか、でも……と迷っているうちにそれが他人の手に渡ってしまうことは、私も客の立場で経験があります。悔しいものです。そんなとき、古書との出会いは一期一会、さらには運命と感じざるをえません。

 熊野町は曇りのち晴れ。朝晩は冷えますが、過ごしやすい時期です。今晩は即売会の打ち合わせのため広島市内へ。本番まであと3週間ほど。打ち合わせは今夜を含めあと2回の予定です。いよいよ近づいてきましたhappy01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

オダイジニ…

 店舗側ではスカパー!を流しっぱなしにして仕事をしていることが多いです。だいたいは音楽の番組を見るともなく流しているのですが、時折PVに目を奪われ、仕事の手が止まってしまうことがあります。

 今日はsupercell『君の知らない物語』のそれに見入ってしまいました。前から気になってはいましたが、歌詞入りを見たのは初めてで、恥ずかしながら切なさに少しうるうるweep。CDをレンタルしてしまいそうです。

 今朝は早起きして病院へ。残念ながら検査はしてもらえず、問診のみで出直しとなりました。せっかく昨夜から飲食をやめて臨んでいましたが、腹のすき損です。来週、胃カメラを飲めばすぐに診断ができるそうで、月曜までドキドキは続きます。

 しばらく病院へ行かないうちにシステム化が進んでおり、今は会計も機械なんですね。診察券を入れると料金が表示され、お金を入れると領収証が出てきました。「お大事に」の音声付きでした。

 しばらく検査のことは忘れ、無心で山積みの仕事に励もうと思います。明日は定休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

生出演

 ひろしまぶっくでいず参加イベント「お好み本ひろしま2009」の実行委員、財津正人さんの代打として、FMちゅーぴー(76.6MHz)「広島すまいるパフェ」に生出演してきました。10分程度と短い時間でしたが、パーソナリティーの水田さんのリードにより楽しく話をさせていただきましたhappy01

 私の話が脱線しがちだったせいで、即売会のPRというより古書や古書店についての話に終始してしまい、水田さんは苦労なさったと思いますcoldsweats01。個人的には良い勉強、経験になりました。スタッフの方々、そして機会を与えていただいた財津さん、ありがとうございました。

 明日は妻に店番を任せ、朝から病院へ行ってきます。町の健康診断で恐怖の「要精密検査」が出たからです…。こんなことは初めてなので今からどきどきしていますsweat01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

着々

 即売会の準備にかかっています。先日、値札にミシン目を入れるカッター、値段を押すスタンプ、貼り付け用のノリを買い、値札そのものも店のものとは違うデザインで新たに作りました。

 並べる本は春先からコツコツためています。あとは本に値札を付けるだけです。とりあえず1,000冊程度準備し、追加は売れ行き次第で考えたいと思います。価格帯は500円前後が中心になりそうです。幅広いジャンルで、お買い得と自信を持って言える本ばかりですので、お楽しみにsign03

 それは良いのですが、値札を付ける作業をする場所が十分にありません。本の片づけを少し急がないとcoldsweats01

 明日は体育の日。先月、ウルトラマラソン(60km)を走って以来、体が緩んでいます。寒くなり、走るには良い季節になってきました。次の目標のために少しずつ体を動かしていきたいと思っていますhappy01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

臨時休業のお知らせ

 勝手ながら明日10月10日(土曜)は休業させていただきます。申し訳ありません。連休の11日(日曜)及び12日(月曜)は通常通り営業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

一本の電話

 お客さまより在庫問い合わせの電話がありました。確認して折り返し電話をさせていただく旨お伝えしたところ「すぐわからないとダメだ! ほかの店から買う!」とお叱りを受けました。あっけにとられている間に電話は切れました。

 在庫の確認には時間がかかる場合があるため、当店では10分以内に折り返し、電話をさせていただくことにしています。また、いったん電話を切らせていただくのは、お客さまをお待たせしないためだけではありません。本の状態をあらためて確認し、また、発送の手段、送料などの情報を、お客さまを電話口でお待たせすることなくお伝えするためでもあります。以上のような理由が一応ありますので、ご理解いただければ幸いです。

 今日のお客さまはそのようなことを斟酌することなく、取り引きをお断りになったわけですが、当方としては仕方がないという思いです。大事な本を送り出す身としては、ますますそう思います。生意気なようですが、お客さまであれば誰でも良いというわけではないのです。

 意外にも雨は落ちてきませんが、風は強くなってきました。もう半袖では過ごせません。季節の変わり目、体調を崩さないよう注意したいと思います。明日は定休日です。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

PR

 来週の火曜(13日)、FMちゅーぴー(76.6MHz)の番組に生出演することになりました。「きんさい!安芸の古本まつり」と同じ「ひろしまぶっくでいず」参加イベントである「お好み本ひろしま2009」の実行委員・財津正人さんの代打で「きんさい!安芸の古本まつり」のPRをさせていただきます。14時半過ぎから10分程度ですが、お聞きいただければ幸いです。

 実は大変失礼ながら、番組どころかFMちゅーぴー自体、一度も聞いたことがありません。私が暮らす熊野町はエリア外のようで聞けないんです……。こんな私が出て良いのかと思いますが、せっかくの機会なので精一杯「きんさい!安芸の古本まつり」をPRしてこようと思います!happy01

 台風が日本に接近中。今のところその影響は感じられませんが、明日は広島も雨になるそうです。いつも天気予報をチェックして買い入れ出張の予定を立てるのですが、このごろは雨の予報が多く、思うように運びませんsad

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

脱力

 今日、カープがベイスターズに敗れ、タイガースがドラゴンズに勝ったため、3試合を残し、カープのCS進出がなくなりました。昨日敗れた時点で実質は苦しかったのですが、今日の結果によって数字上もCS進出の可能性がなくなってしまいました。正直、脱力していますsad

 明日からは消化ゲーム。緒方選手の引退試合という最後のイベントはありますが、その緒方選手も「CS進出を争っているのならば出番はなくて良い。そうあってほしい」と語っていたように、消化ゲームとして迎えるそれは本意でないでしょう。

 終わったことは仕方がありません。あとは精一杯、緒方選手を送りたいと思います。良い選手でした。

 朝から良いペースで仕事ができました。毎日、目標のようなものを設定するのですが、今日は十分それを達成できそうです。まだまだ未整理の本は多いですが、少しずつ着実に整理を進めたいと思いますhappy01

 熊野町は晴れ。好天でしたが、さすがに10月を迎え、肌寒くなってきました。Tシャツ、短パンのシーズンが終わろうとしていますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

心苦しい瞬間

 買い入れのため呉市へ。クルマで往復1時間以上、残念ながら「空振り」に終わりました。

 お体の不自由なおばあさんの一人暮らし。薄暗い室内で、本を見るより長い時間、会話をしました。脳こうそくというのは難しい病気です。父が数度、それに倒れているので私もある程度わかります。ご主人を同じ病気で亡くされ、お住まいは区画整理の対象。家の中の掃除もままならず、お世辞にも片づいているとは……。

 見せていただいた本は、文学全集と大学の教科書。残念ながら、私が見て売れそうなものはありませんでした。大量で保存も良くありません。お金はいりませんから、と頼まれましたが、とても引き受けられそうにありません。精一杯、説明させていただき、お断りしました。心苦しい瞬間です。

 最後には、わざわざ来ていただいて、と恐縮されましたが、もちろん、お客さまは悪くありません。内容についてはあらかじめ電話でお聞きしていますが、自分の目で実際に見ないとわからないことも多いため、できる限りおうかがいするようにしています。なので、今回のようなことはつきものです。

 本の整理をお考えの方は、どうか気軽にご相談ください。できる限り、ご期待に添えるよう努力いたします。

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »