« 大阪へ行ってきました | トップページ | 心苦しい瞬間 »

2009年9月30日 (水)

くっきり、ばっちり

 大阪でメガネeyeglassを新調しました。普段はかけませんが、運転中と映画を見るときだけかけています。日曜の夜、梅田をぶらぶら歩いていると、たまたま昔メガネをつくった店の前を通りかかり(これはちょうど良い)と新調することにしました。

 店で調べていただくと、前回つくったのは7年前。それだけ時間が経てば視力も多少は変わるでしょうし、レンズも劣化するはずです。最近はメガネをかけても(何か曇ってるし、しっかり見えないなあ……)と感じていました。お店で視力を調べ直していただき、適正なレンズのメガネをかけてみると、きっちり目に合っているし、レンズがきれいだしで、まあ、よく見えること!happy01

 安売りの店ではないので数万円の出費になってしまいましたが、それだけの値打ちはあると思いました。これまではクルマの中に放置していましたが、新しいメガネは大事にしたいと思います。

 昨夜、即売会の打ち合わせへ。今のところ準備は順調に進んでいます。不安なところはあるといえばありますし、ないといえばありません。何せ、みんな初めての経験なので、予想外のことも起こると思いますが、臨機応変に行動するしかありません。本番までにあと2回、打ち合わせをする予定。事前にできることはしっかりとやっておきたいと思います!happy01

 明日は定休日。明後日、しあさっては買い入れに出る予定です。このところばたばたしていたためお待たせしてしまっていましたが、ようやくうかがえますsweat01

ひろしまぶっくでいず参加イベント
古書即売会【きんさい!安芸の古本まつり】にご期待ください!
 日時:11月5日(木)から9日(月)※5日間 各日10時から20時半まで
 場所:広島PARCO本館前(屋外)
 参加店:アカデミイ書店、景雲堂書店、芸備書房、古書あやかしや、神鳥書店

|

« 大阪へ行ってきました | トップページ | 心苦しい瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/31582770

この記事へのトラックバック一覧です: くっきり、ばっちり:

« 大阪へ行ってきました | トップページ | 心苦しい瞬間 »