« 遼くん | トップページ | 感謝 »

2009年7月20日 (月)

生中継に限る

 昨夜、またもゴルフgolfの全英オープンにはまってしまい、寝不足。ワトソンの18番、これを沈めれば優勝、はずせばプレーオフというパットがこちらの時刻で午前3時。もう眠さも限界の私は(頼むから入れてくれ!)と心底思いましたが、かなわず勝負の行方はプレーオフにsad 既に寝かけでしたが、ここで見るのをやめるわけにもいかず、結局、ラストまで見てしまいました。ということで、今、非常に眠いですsleepy

 これまでゴルフはスポーツニュースでたまたま見るくらいで、今回のようにある程度通しで見たのは初めてでした。通しで見れば、流れの変化や順位の移り変わりなどニュースのぶつ切り映像では伝わらない面白さがあり、ゴルフを見るなら生中継に限ると思いましたhappy01

 昨日は予報がはずれて日中は一滴も降りませんでしたが、今日は朝から予報通りの激しい雷雨thunder。昼過ぎまで雷が鳴りやみませんでした。

 なかなか梅雨が明けてくれません。明後日は日食が見られるそうですが、予報は全国的に悪く、観測は難しいようです。そう興味はないのですが、滅多にないことなので残念な気もします。

|

« 遼くん | トップページ | 感謝 »

コメント

46年前の日食を小学校の「運動場」で見ました!
みんな各自にガラスをローソクで炙り、取れやすい煤越しに観察しました。
この方法、今では禁止されているようですね。
舞台監督が職業の従弟がなんにもない奄美のどこかに、放送局の依頼で、撮影団体ご一行のためのセッティングに行っているはずですが。
ああ、舞台監督ってつまり何でも屋みたいなもののようですから。

投稿: KIRICKL△ND | 2009年7月20日 (月) 18時42分

KIRICKL△NDさま、コメントありがとうございます。

今回、沖縄ではよく見えるそうですね。天気も良いらしいですhappy01 太陽を直接見ず、木漏れ日を見ましょうという話ですが、やはりどうにかして欠けている太陽をこの目で見たいですよね。ま、晴れてくれたらの話ですが。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年7月20日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/30623577

この記事へのトラックバック一覧です: 生中継に限る:

« 遼くん | トップページ | 感謝 »