« セミの思い出 | トップページ | 決断 »

2009年7月31日 (金)

めどはたった

 一昨日の夜、この秋の開催をめざしている即売会について打ち合わせをしました。のんびりしている間に、その日まで残すところ数か月、そろそろ細かいところを詰めていかないと、とテントやワゴンの数や店番のシフト、値札、レジ袋、広告などについて一気に話し合い、なかなか有意義な時間とすることができました。ひとことでいえば「めどはたったsun」というところでしょうか。会場側との契約が済んでおらず、名称もまだ決まっていませんが、各自が準備を進めることはできます。結局のところ、良い本を並べることが肝心なのはいうまでもないので、個人的にも本の質を高めていく努力を前日まで続けたいと思います。

 定休日の昨日はクルマのディーラー回りをしました。「クルマ買い替え計画」です。午前中から夕方まで5社をひと息に巡り、さすがに疲れましたが実車にふれたり、乗ることができ、昨日の朝までは7台あった候補を何とか2台に絞ることができました。

 ただし、ここからが問題。どちらも本当に魅力的なクルマでかなり迷っています。両方買うわけにはいかないので、どちらかに決めなければならないのはわかっているのですが、良いところがどちらにもあり、難しいです。昨日までは購入そのものを見送ろうかと思ったときもありましたが、ここまできたらどちらかを買おうと思います。だらだらと商談をするのは嫌なので、数日のうちには何とかsweat01

 今回は見送ることにした残り5台の中にも魅力的なクルマがいくつかあり、昨日、それぞれのお店の方が熱心に相談に乗ってくださったこともあって、今日、断りの電話を入れるのが辛かったです。何かまた機会をつくれれば良いなと思うのですが……。

 熊野町は昨日も今日も夏らしい青空。蒸し暑さはありますが、よく晴れています。7月は今日で終わり。高校野球の広島県代表も決まり、いよいよ盛夏という感じですhappy01

|

« セミの思い出 | トップページ | 決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/30770864

この記事へのトラックバック一覧です: めどはたった:

« セミの思い出 | トップページ | 決断 »