« 感謝 | トップページ | 元気の秘訣 »

2009年7月24日 (金)

早くも棚上げ

 定休日の昨日、マツダのディーラーへ。クルマ購入の検討のためでしたが、一夜明け、早くも買い替えは棚上げになっています。

 そもそも買い替えを考えたのは「エコカー補助」があるためでしたが、今日のニュースによると補助は来年も続行の方向ということで、それならば急ぐことはありません。カタログを取り寄せたり、専門誌を買ったりして検討していましたが、今すぐ買い替えるかどうかはもはや五分五分です。すでに15万キロを超えている愛車にもうひとがんばりしてもらうかもしれませんsweat01

 前回の買い入れで、少し片づいていた居住スペースが再び本だらけに。もちろんうれしい悲鳴なのですが、いつも片づいたと思ったらすぐに埋まってしまうので、ほんの少し、心が折れそうになります。一冊ずつ、ひと山ずつ地道に整理するしかありません。がんばりますhappy01

 曇りがちな一日。雨もぱらつき、空模様はぱっとしません。もうすぐ8月ですが、今年の梅雨はいつ明けるのでしょうか?

|

« 感謝 | トップページ | 元気の秘訣 »

コメント

車は長くのると愛着がわくものですよね。

雨がひどいです。落雷もあります。

梅雨というよりかは、むしろ恒常的嵐とでも呼びたいです。

投稿: 平下 | 2009年7月25日 (土) 01時38分

平下さま、コメントありがとうございます。

今のクルマと記念写真を撮っておこうと思います。12年乗ると、やはり寂しいものはありますが、いずれにしても永久に乗り続けられるわけではないので、仕方がありませんsad

このごろ雷が多いので、パソコンのケーブルをはずしている時間が長くなっています。まさか、はないとは思いますが念のため。確かに梅雨っぽくない雨ですね…。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年7月25日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/30679245

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも棚上げ:

« 感謝 | トップページ | 元気の秘訣 »