« 一石二鳥 | トップページ | 体が資本 »

2009年6月23日 (火)

ひと段落

 昨日は大阪の市(いち)。今回は買うより売るほうに重点を置いていたため、出品は30点中28点をご落札いただき上々の結果でしたが、買いのほうは散々でした。控えめな札ばかりだったとはいえ、もう少し落とせよと自分に突っ込みたくなる結果でしたcoldsweats01。当たり前ですが、落とす気で札を入れないと本はこちらへやってきてくれません。もう少しメリハリをつけるべきだったと反省しています。今月は博多、地元、そして大阪と立て続けに市へ参加しましたが、これでひと段落。いったん態勢を立て直して、来月、またがんばります!happy01

 買い入れの問い合わせが引き続き多いです。ありがたいことですが、電話をいただいて、最終的に取り引きが成り立つのは半数もありません。私がお断りするケースで最も多いのはやはり百科事典の買い入れについてです。かつては高価な買いものだった百科事典も現在は失礼ながら無用の長物。今やインターネットでたいていのことは詳しく調べられるうえ、載っている情報も古いとあっては活躍の場がありません。したがって買い取らせていただいても売るのは非常に難しく、必然的に買えないことになります。本なら何でも良いというわけではなく、売ることを前提に買い入れをさせていただいているので、ご理解いただければ幸いです。

 熊野町は曇り。かなり蒸し暑いですsad。倉庫のエアコンはかなり古いもので効きが悪過ぎ、もう数年、動かしていません。お客さまのためにも思い切って買い換えようかと思案していますthink

|

« 一石二鳥 | トップページ | 体が資本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/30245885

この記事へのトラックバック一覧です: ひと段落:

« 一石二鳥 | トップページ | 体が資本 »