« 嫌な音 | トップページ | 家電 »

2009年6月30日 (火)

タイミング

 宮沢りえの写真集『Santa Fe』が話題になっています。先日「児童ポルノ禁止法改正案」のことがニュースになり、17歳のときに撮影されたといわれるこの写真集が今後手に入らなくなるのではと注目されたようです。早速、Amazonをチェックするとこれまで1,000円前後が相場だった『Santa Fe』は8,000円以上にまで価格が上昇していました。現在は落ち着きを取り戻しているようですが、それでも4,000円前後と高値が付いています。

 当店でも何度扱ったかわからないほどですが、いつも1,000円前後で販売していました。すべて売らずに置いておき、このタイミングで売ればずいぶん儲かったはずですが、まったく何がきっかけで値が上がるかわかりません。こんなことがあるのも、あるいは古書の面白さといえるかもしれませんhappy01

 ところで今日は私の誕生日です。36歳になりました。ちょうど干支が3回りしたことになりますが、4周目はもう少し成長を実感できるよう何事にも精進したいものです。

 熊野町は曇りのち雨。午前中は大人しかったものの、午後に入ると雨が再び降り始めました。うっとうしい雨ですが、水不足が解消すると思えば悪くありません。晴れすぎも困る、降りすぎも困る、ほどほどでお願いしたいものです。

|

« 嫌な音 | トップページ | 家電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/30347315

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 嫌な音 | トップページ | 家電 »