« 忙しいです | トップページ | 嫌な羽音 »

2009年5月31日 (日)

東京優駿

 いよいよ今日は競馬horseの祭典、東京優駿(日本ダービー)が東京競馬場で行われます。このレースと有馬記念は私もテンションがとくに上がりますcoldsweats01。今年は順当でしょうか、それとも波乱でしょうか。2分半足らずのドラマが今から楽しみです!

 皐月賞を勝ったアンライバルド、それから今年に入って重賞を勝っているアイアンルックとブレイクランアウト。この3頭に注目したいと思います。人気はアンライバルドに集中していますが、レースぶりを見ていると危なっかしい面もあり、絶対ではないと感じています。この馬だけではなく、人気を集める馬にはそれぞれ死角があり、大波乱impactまであるのではないでしょうか。波乱の目は相手なりに走るトップカミング、コース巧者のナカヤマフェスタとみますが、どうでしょう!?

|

« 忙しいです | トップページ | 嫌な羽音 »

コメント

kandoriさん、日本ダービーの予想はどうでしたか?
私は馬単、7-16の裏表を買いましたが、見事に外れてしまいました(>_<)
何時もは競馬は殆どしておりませんが、親父のお供で淀競馬場に今日は行ってきました。
普段買わない私ですが、こういう場所に行ってしまうと、ついつい買ってしまうんですね!
昨日は、午後から天気が危なそうでしたが、思い切って奈良県天理市の、山辺の道周辺を歩いてきました。
今回は古墳見学とは違い、この周辺に散在している、中世の石造物を尋ねて歩きました。
「奈良県史・石造美術」を参考にして、見学できるものはなるべく見学しようと勇んで歩きましたが、何箇所か解らないところが多く、諦めて帰ってきましたが、今度はじっくり調べていくつもりです。
今日の京都市内は快晴!湿度も少なく、気持ちのいい一日でした。

投稿: yadome | 2009年5月31日 (日) 20時15分

yadomeさま、コメントありがとうございます。

ダービーの予想の結果…ご覧の通りですsad。京都も晴れだったのですね。広島も良い天気で、まさか東京であんなに雨が降るとは思いもよりませんでしたcoldsweats02

散策には良い季節ですね! 広島も過ごしやすい日々が続いていますhappy01

投稿: 神鳥大悟 | 2009年5月31日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29873590

この記事へのトラックバック一覧です: 東京優駿:

« 忙しいです | トップページ | 嫌な羽音 »