« 臨時休業のお知らせ | トップページ | お金をいただくことはありません »

2009年5月 5日 (火)

元気が一番

 昨日は臨時休業をいただき、遠方からの友人とマツダスタジアムbaseballへ行ってきました。試合はカープが負けて残念でしたが、初めて訪れる友人たちは新しいスタジアムを満喫できたようで、自分のものでもないのに何だか誇らしい気持ちになりましたhappy01。カープも新球場も大切なまちの宝。いつまでも大事にしたいものです。

 試合後は広島市内で開催中のフラワーフェスティバルをのぞいてきました。平和大通りが歩行者天国になっており、出店も非常に多く、たくさんの人であふれていました。不況といわれますが、連休中のまちは活気に満ちており、そんなことは微塵も感じさせません。人もまちも元気が一番ですね!happy01

 連休中は町内の郵便局がすべて閉まっているため、当店がよく利用している「ゆうメール」はクルマで30分ほどの海田郵便局に持っていっています。不便ですが、連休が明けるのを待っているとお届けが大幅に遅れてしまうので仕方がありません。ところで例年、ゴールデンウイークは1日くらい雨が降るものですが、今年は今のところ降っていません。珍しいことではないでしょうか? 昨日、今日と曇りがちですが、明日は持ち直すようです。

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | お金をいただくことはありません »

コメント

連休後半になって、天気が崩れてきましたね。

京都市内も、午後から本格的な雨になってきて、明日も同様な天気になりそうです。

昨日は、みやこメッセで今開催中の、春の古書祭りが開催されているので、ちょっと散歩がてらに見に行ってきました。

いつもこういう古書祭りによく行くんですが、私の欲している分野の歴史関係があまり出ていないのが少し残念です。

また考古(広島県関連)の良書があれば、お教え下さい。

投稿: yadome | 2009年5月 5日 (火) 20時27分

yadomeさま、コメントありがとうございます。

みやこメッセの即売会は興味があり、私もできれば行きたかったのですが、店内の整理を優先して自重しました。行けば勉強になったとも思うのですが……。

広島も夕方から大雨になりました。一時的ながら久しぶりの豪雨で驚きました。真っ先に雨漏りが心配になります。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年5月 5日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29447297

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が一番:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | お金をいただくことはありません »