« お金をいただくことはありません | トップページ | 生活大百科2009 »

2009年5月 9日 (土)

チャンス

 この春は買い入れの依頼が多いように感じます。毎年、春は依頼が増えるものですが、今年はとぎれることがありません。不況の影響でしょうか。もちろん当店にとっては悪いことではありません。良書を広く集めるチャンスなので、在庫をうまく調整しながらしっかり買わせていただきたいと思いますhappy01

 連休の間はひと休みしていましたが、再び「即売会」の実現に向けて動きます。来週、会場側との打ち合わせが入っています。目標は今秋。あと半年。時間があるような、ないような。動きがありましたら、またここでお知らせいたします。

 熊野町は晴れsun。昨夜から暖かく、半袖Tシャツ1枚でも寒くありません。良い季節になってきましたhappy01

|

« お金をいただくことはありません | トップページ | 生活大百科2009 »

コメント

こんばんわ、今日は大型連休から空けて、また2日間の休みです。

連休中は家の事情で殆ど出かけられませんでしたので、今日は奈良県内の博物館に少しの時間ですが、見学に行ってきました。

橿原の考古博物館と桜井市の埋文で、どちらも今特展示をやっていますので、いい機会と思って行ってきました。

またいつもの虫が起こって、橿考研の博物館で考古関連書を買ってしまいましたが、前から狙っていたので仕方ないか!と財布の中身をしげしげと見てしまいました(笑)

2軒目の桜井市の埋文にも、報告書類を売っていましたが、ここは少しグット我慢して買うのを辞めました。

報告書類も結構必要なんですが、買っていくとキリがないので、絶対に欲しい必要と思われるもの意外は、あまり買わないようにしていますが、専門の古墳関連だとついつい欲しくなってきます。

近畿の今日は、軒並み夏日の一日でした、いよいよ本格的な初夏になってきました、お仕事頑張って下さい。

投稿: yadome | 2009年5月 9日 (土) 21時05分

yadomeさま、コメントありがとうございます。

本当にきりがない世界ですよね。好奇心、向上心が尽きない限り、悩みは続きます。私の場合、財布の中身のほうが先に尽きてしまいそうですcoldsweats01

すっかり初夏の趣ですね。yadomeさまもお仕事がんばってください!

投稿: 神鳥大悟 | 2009年5月10日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29528954

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス:

« お金をいただくことはありません | トップページ | 生活大百科2009 »