« すくすく | トップページ | 問い合わせあり »

2009年5月20日 (水)

二度手間、三度手間

 今日は地元の市(いち)。いつものようにクルマに本を満載して出かけました。会場に着くと今回は出品が多く、なかなか賑やか。質はともかく毎回これくらいの量集まれば、何となくやっていけそうな気がしました。当店も20数点出品したのですが、今回は入札が渋く、半数を持ち帰ることになってしまいました。自分のせいとはいえショックですsad。店へ戻り、札が入らなかった本の束をあらためて見直すと、なるほど、質が悪いように思いました。荷物を作り、運搬し、持ち帰り、整理をし、これでは二度手間、三度手間です。反省!

 市の後、会場内の食堂で即売会の打ち合わせ。先日、古書あやかしやさん、アカデミイ書店さんと私の3人で会場側の担当者と話したことをほかのメンバーに報告しました。歩みはゆっくりながら実現へ向け確実に前進できている気がしますhappy01

 夕方になり曇ってきました。ひと雨ありそうです。明日は定休日です。

|

« すくすく | トップページ | 問い合わせあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29708855

この記事へのトラックバック一覧です: 二度手間、三度手間:

« すくすく | トップページ | 問い合わせあり »