« 元気が一番 | トップページ | チャンス »

2009年5月 6日 (水)

お金をいただくことはありません

 昨日、今回の連休は珍しく雨が降らないと書きましたが、あざ笑うかのように昨夕、凄い夕立がありましたcoldsweats02。バケツをひっくり返したような、というよりプールをひっくり返したような雨量で、驚きました。夏でも滅多にないような豪雨がなぜこの時期に降ったのでしょう。夜には雨はすっかり上がり、今朝は何事もなかったように晴れ渡っていました。

 買い入れのため広島市内へ。文庫、新書など200冊ほどを買わせていただきました。お客さまがしきりに気になさっていました。「お金は取られませんよね?」

 もちろん当店がお金をいただくことはありません。当店がお支払いするだけです。が、業者によっては処分費と称してお金を取ることもあるようで、時々お客さまにそのことを確認されます。

 当店が所属している広島県古書籍商組合に加盟の各店ではそのようなことはありません。ご安心くださいhappy01

 本ではなく、リサイクル業者にこのような悪徳なケースがあることは把握しています。古物商全体が「怪しげである」とか「信用できない」というイメージを抱かれかねないので由々しきことではありますが、後を絶たないのも事実です。もちろん良心的な店が多数ですので、わからないこと、不安なことはどんなことでも事前におたずねいただければと思いますhappy01

 明日は定休日。ようやく花粉症がおさまってきたのでアクティブに遊びたい気持ちもあるのですが、一昨日の疲れも少し残っているのでおとなしくしているかもしれません。

|

« 元気が一番 | トップページ | チャンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29468361

この記事へのトラックバック一覧です: お金をいただくことはありません:

« 元気が一番 | トップページ | チャンス »