« 荷物が到着 | トップページ | もうひとがんばり »

2009年4月13日 (月)

いろいろなお客さま

 花粉症が長引いていますsad。鼻づまりや目のかゆみの煩わしさはもとより、気力を奪われるのが厄介。仕事もつい早めに切り上げてしまいます。少し疲れがたまっているようなので、それも影響しているかもしれません。

 暖かくなると、店の開放している扉からいろいろな虫が飛び込んできます。チョウやハチ、テントウムシ……春を感じずにいられません。ハチは時々大きいのが入ってくるので困りますが……。さすがに飛び込んではきませんが、鳥もすぐ近くまでやってきます。猫catはよく入ってきますcoldsweats01。自然豊かな熊野町へ、そして当店へぜひお越しくださいhappy01

 明日は雨rainが降るようです。水曜に迫っている市(いち)の準備をまだしていないので、明日はかかりきりになりそうです。

|

« 荷物が到着 | トップページ | もうひとがんばり »

コメント

本日は、電話で失礼いたしました。

無理な事を言って申し訳ありませんでした。

芸備地方の歴史、これからいろいろな書を読んで、見識を深めたいと思っております。

地域の歴史を深めるには、考古学一辺倒ではなく幅の広い歴史を見ることによって、考古のほうも深められると考えており、その背景も見えてくるという具合でしょうか!

ただ広島県内には、かなり貴重な遺跡・古墳が多くありますが、整備が遅れている場所も多くあって見学困難なところも多くあります。

特に備後の地域は、日本でもかなりの群集墳が多く残されている地域ですが、風土記の丘以外の場所では、まだまだほったらかし?の場所も多くあって、見学が容易ではない所もあります。

やはり地域の人たちの関心度の具合もあるでしょうが、皆が文化財に関心を持って欲しいと感じておりますが、やはり難しいところもあるんでしょうかねぇ。

投稿: yadome | 2009年4月13日 (月) 21時18分

yadomeさま、コメントありがとうございます。

今日はお電話ありがとうございました。また何かありましたら気軽にご相談ください。

好奇心を満たしてくれる文化財も、興味がない方にとっては開発の邪魔とすらなりかねません。難しいところですね……。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年4月13日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/29102428

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなお客さま:

« 荷物が到着 | トップページ | もうひとがんばり »