« 空っぽ | トップページ | 強制早起き »

2009年3月18日 (水)

「スマイルブックス」さん

 朝から地元の市(いち)へ。当店が出品した本はすべて買っていただけましたが、買うほうでは落とせたのがたったの2点で、少し残念な結果に終わりました。……良いものだけを買えたと思い込むことにしますcoldsweats01

 当店が所属している広島県古書籍商組合に新規の加入があり、今日は会場でその方の紹介もありました。前回の市を見学された方で「スマイルブックス」さんです。遠く県の北部で仕事をされており、これまで県北には古書の受け皿がありませんでしたので、地理的にも組合としては良いところです。とにかく仲間が減るばかりの業界にあって、新規の加入は誰にとってもうれしいばかり。古書という文化が今より少しでも認知されるよう力を合わせていければと思いますhappy01

 市の後、昼食をとりながら「即売会」について6店で打ち合わせをしました。期日、費用など大事なところが明らかになってきており、いよいよ動き出そうとしています。もし実現すれば組合としては十年以上ぶりの即売会。それを未経験者ばかりでやろうとしているのですから不安は尽きませんが、個人的には「物は試し」でとりあえず一度やってみたいと思っています。そう、どちらかといえば楽天家ですhappy01。詳細をここで明らかにできる日が来ることを私も願っています。

 今日も良い天気sun。暑いくらいの陽気で、本当に良い季節になってきました。明日は定休日です。

|

« 空っぽ | トップページ | 強制早起き »

コメント

ぜひ実現してください。

期待しておりますゆえ。

投稿: 平下 | 2009年3月19日 (木) 20時01分

平下さま、コメントありがとうございます。

実現できるかどうかもさることながら、内容をご期待に添えるものにできるかどうかも心配です。がんばります!

投稿: 神鳥大悟 | 2009年3月19日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/28677997

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルブックス」さん:

« 空っぽ | トップページ | 強制早起き »