« 遠方より | トップページ | 二つの誤算 »

2009年3月22日 (日)

おつかれさま

 気がつけば「春の甲子園」が開幕していましたcoldsweats01。開幕にまったく気がつかなかったのは地元、広島県の学校が出ていないからでしょう。ローカルのニュースでも甲子園の話題はほとんどなく、確かに自身あまり興味がありません。WBCやプロ野球のオープン戦に関心の大部分があります。WBC、今日の準決勝では韓国がベネズエラをくだし決勝へ進出しました。明日は日本がアメリカと激突します。勝てば決勝で韓国といよいよ雌雄を決することになります。まずは明日、何とか勝ち上がってほしいです。

 スポーツの話題をもう一つ。今日「東京マラソン」がありました。私も出走するつもりで応募したのですが、残念ながら7倍強の抽選に敗れ、テレビ観戦となってしまいましたsad。先日、私が走った京都シティハーフマラソンの参加者は数千人。ずいぶん多いなあと感じましたが、東京マラソンのそれは数万人。テレビで見ていると全員がスタートラインを通過するのに数十分を要していました。すごいの一語です。華やかですが、真剣に走るには人が多すぎる気もするので、いつか必ず出たいというほどではありませんが、一度は体験してみたいです。

 今日の熊野町は雨rain。広島市民球場で行われる最後の試合、阪神とのオープン戦も開催が危ぶまれましたが、何とか最後まで試合ができたようで良かったです。子どものころから通ったこの球場でカープの試合を見ることはもうできません。私からも球場に「長い間おつかれさま」と言いたいです。

|

« 遠方より | トップページ | 二つの誤算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/28747316

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさま:

« 遠方より | トップページ | 二つの誤算 »