« 二つの誤算 | トップページ | 好調 »

2009年3月24日 (火)

勝負です!

 昨日は代打で三振、今日は三振と併殺で途中交代……。良いところなしでしたが「ラストサムライ」栗原選手、胸を張って広島へ戻ってほしいと思います。この悔しさはぜひカープで晴らしてください。期待しています!happy01

 死闘。WBCの決勝戦は素晴らしいゲームになりました。全体的には日本が押し気味に見えましたが、勝負を決める一線は越えさせない韓国の気迫も素晴らしかったです。

 決勝点はイチロー選手のバットから生まれました。同点の二・三塁の場面で敬遠の手もあったと思いますが、それはあるいは日本らしい考えで、韓国チームの思いは「あくまで勝負」。逃げるつもりはなかったようです。結果、サムライにばっさりと切られたわけですが、背を向けなかった潔さ、私は好きです。

 野球は筋書きのないドラマといいますが、今日はまるで筋書きがあったかのような、見るほうは面白いシーソーゲーム。本当、決勝戦にふさわしい熱戦だったと思います。

 昨日の買い入れで当店は居住スペースまで本だらけに。気合いを入れ直して整理を進めていますが、少し時間がかかりそうです。が、店の中が本で一杯になっても買い入れをお断りすることはありませんので、どうか気軽にご相談くださいhappy01

 熊野町は晴れsun。暖かな過ごしやすい一日でした。少し早いかなと思いましたが、暖房の石油ファンヒーターを片づけました。毎年、早く片づけすぎて後悔するのですが、今年はどうでしょうか。勝負です!happy01

|

« 二つの誤算 | トップページ | 好調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/28781924

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負です!:

« 二つの誤算 | トップページ | 好調 »