« お互い残念 | トップページ | 必須のアイテム »

2009年2月13日 (金)

メバル釣り

 朝から曇りcloud。空が徐々に暗くなり、ぽつぽつと雨rainが降り出しています。風も強くなってきましたtyphoon。荒れ模様です。

 昨日は定休日。釣りに出かけてきました。まず釣り具屋さんに行き、メバル用のロッドとライン、ルアーなどを購入。今回は気合いが違います! 店長さんに釣り場と釣り方を教わり、いざ釣り場へ。昼過ぎから2時間ほど釣りましたが、魚を釣り上げるどころか「あたり」すらなし。

 が、これは予定通り(?)。潮が干潮に近く、しかも真っ昼間では条件が悪すぎます。昼間は下見で、本番は夜です。買いものと夕食を済ませ、21時ごろから再び釣り開始。私は餌付きの胴突き仕掛け、妻はルアーの両面作戦です。釣り始めてすぐに私がミニメバルを2匹釣り上げました。サイズは小さくても久しぶりの「釣り」の感触に、この時点で既にだいぶ満足していましたが、直後、妻が良い型のメバルを釣り上げてびっくり。初めてルアーを振る妻がその日にメバルを釣り上げるとは正直かなり驚きました。その後、メバル数匹とカサゴを釣り上げ、23時半ごろ、大満足のうちに納竿happy01

St330117 帰宅は午前さまになっても、魚はその日のうちに刺身で食べました。釣り具屋さんで2万円ほど使いましたが、狙い通りメバル釣り上げた喜びと味はまさにプライスレス。癖になりそうですhappy01

|

« お互い残念 | トップページ | 必須のアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/28047501

この記事へのトラックバック一覧です: メバル釣り:

« お互い残念 | トップページ | 必須のアイテム »