« あとで、は禁物 | トップページ | 工夫が必要 »

2009年2月 4日 (水)

スローダウン

 春が立つ立春の今日、節目を実感する陽気となりました。うれしいことに予報もしばらく晴れsunのマークばかり。暖かくなったら、と後回しにしてきたこと、屋外での本の拭き取りをそろそろ始めようと思います。

 本の値付けを進めているのですが、その本を置く場所がなくなってきました。本をあれこれと動かし、何とかスペースを作りながら未整理本の山に立ち向かっています。値付けの作業は、まず、きれいな本やセットものなど値を付けやすいものから進めて全体の量を減らし、それから、汚れていたり、揃っていない本など時間がかかるものに取りかかるのですが、この作業も後半にさしかかり、今は時間がかかるパートに取り組んでいます。本の汚れを丁寧に拭き取り、消せる書き込みは消し、壊れているものは補修し、売りものにします。とにかく汚れがひどいのでマスクが不可欠です。内容が良くてもあまりに状態がひどいものは処分してしまおうかとも思いますが、やはりそれはできません。かくして作業は滞りがちです。

 明日は定休日。せっかく暖かくなったので久しぶりに釣りをしようかと思っています。暖かく、風がなければたとえ釣れなくても構いません。謙虚な気持ちで大漁を狙いたいと思いますhappy01

|

« あとで、は禁物 | トップページ | 工夫が必要 »

コメント

きょうお願いした「ちくま哲学の森」全9巻、到着しました。他の店と比較してチープでしたので、もっと痛んでいると思いきやおしゃるとおり美品でした。ありがとうございました。

投稿: くろや | 2009年2月 5日 (木) 22時06分

くろやさま、コメントありがとうございます。

商品が無事に届き安心しております。これからもがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。

投稿: 神鳥大悟 | 2009年2月 5日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/27772788

この記事へのトラックバック一覧です: スローダウン:

« あとで、は禁物 | トップページ | 工夫が必要 »