« 妙に納得 | トップページ | 4割ほど »

2009年2月18日 (水)

6:4

 地元の市(いち)。質量とも平均的でまずまず盛り上がりました。今回も当店は売りが主体で、買いは数点のみ。売り越しでした。出品の中にちょっと面白そうな洋書があり、洋書のことなど何もわからない癖に、札がまったく入っていないのを見て、これを安く買って他の市へそのまま流せばもしや、と悪い自分(?)が顔をのぞかせましたが、自重しましたcoldsweats01

 今日は見学の方がいらっしゃいました。残念ながら他と比較して活発とはいえない当組合の市、参考になりましたか、どうか。会場のテーブルが本で埋まらないようでは恥ずかしいと思っていましたが、それは避けられ、ひと安心。もし加入となれば、昨年のアッシュ書店さん、芸備書房さんに続き、丸一年で3店加入という快挙となります。快挙、とは決して大げさではなく、縮小する一方のこの業界、文化の担い手が一人でも増えることはうれしいことにほかなりません。

 次の日曜は大阪で大市(おおいち)があります。今年は行かないつもりでしたが、目録を眺めていると行きたくなってきたため、とりあえず少しだけ出品をしておこうと今日、大急ぎで荷物を作り、2箱だけ大阪へ送りました。これから前日まで目録を吟味し、行くかどうか決めたいと思っていますが、今の気持ちは6:4でGo!です。

 明日は定休日。早起きして朝まずめのメバルを狙いたいと思っています。うまくいけば、昼間からメバルの煮付けを肴に一杯beerやれるかもしれませんcoldsweats01

|

« 妙に納得 | トップページ | 4割ほど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/28194687

この記事へのトラックバック一覧です: 6:4:

« 妙に納得 | トップページ | 4割ほど »