« 贈る言葉 | トップページ | たまっています »

2009年1月 9日 (金)

プロフェッショナルとは?

 あまりテレビ番組を見るほうではありません。今の時期はプロ野球がシーズンオフなのでなおさらです。クイズやドラマは一切見ません。音楽やお笑いの番組は時々見ます。きまって見る番組は数えるほどしかありません。そんな私が毎回楽しみにしている数少ない番組の一つ、それがNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。

 さまざまな分野のスペシャリストを紹介し「プロフェッショナルとは?」と問いかけます。登場するスペシャリストの言葉は一つひとつが含蓄に満ちており、刺激になります。それに皆さん、本当に格好良い! 真のプロフェッショナルはこうも格好良いものかと感心します。感心したり、憧れているだけでなく、私も少しずつで良いから彼らの領域に近づきたいと思うのですが、なかなか。

 熊野町は曇り時々雨。冬らしく、このごろ天気がぱっとしません。元旦に新しいシューズを買ったので早く試走をしたいのですが、なかなか天気に恵まれませんsad

|

« 贈る言葉 | トップページ | たまっています »

コメント

私のは電動鋸。年末の半額セールで見つけた195ミリクラスのもの。
これまでは165ミリでしたから、パレット(運搬用の木製スノコ?)によっては切りにくいところがありました。
切って・・・風呂の薪にします。

この天気はやりたくない病にとっては実に都合いいのですが、ストックから見て腰を上げざるをえません。

投稿: KIRICKL△ND | 2009年1月11日 (日) 11時43分

KIRICKL△NDさま、コメントありがとうございます。

のこぎりはあまり使ったことがありませんが、電動だと気持ち良いでしょうね。爽快感がありそう、そんなイメージです。

寒い日が続きますね。暖かくなってから……日々負けそうになりますcoldsweats01

投稿: 神鳥大悟 | 2009年1月11日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/26960745

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナルとは?:

« 贈る言葉 | トップページ | たまっています »