« 特長 | トップページ | 整理のチャンス »

2009年1月23日 (金)

決行します

 鍋は「もつ」に限りますhappy01。組合の若手が集まる定例会(飲み会)の次回の幹事は私。独断で料理はもつ鍋とし、定休日の昨日、候補の店へ下見(味見)に行ってきました。専門店にしては肝心の「もつ」の量が若干少なめでしたが、味はまったく問題なく、また、サイドメニューやドリンクが充実していたのでその場で決定、定例会の予約も済ませてきました。この、月に一度の集まり、毎回の幹事が凝ったお店を選ぶので、いろいろな店を知ることができ、その面でも役立っています。もちろん飲み食いするだけでなく、話し合い(雑談)の内容も重要。即売会の話は進みそうでなかなか進みませんが、少しずつでも前進したいものです。

 来週、大阪の市(いち)へ行くかどうか迷っていましたが、出品についてアッシュ書店さんの協力が得られたので決行することにしました。アッシュ書店さんは大きなクルマrvcarをお持ちです。昨日、第1弾の荷物を届けてきました。あと、心配なのは下り坂の天気。雪snowが降って高速道路に通行規制がかかるようだと中止せざるを得ません。そうならないよう祈るばかりです。

 ということで、今日も大阪行きの荷物をせっせと作っています。難しい作業ではなく、ジャンルと大きさをそろえてしばるだけですが、やり過ぎると手の指が痛くなります。簡単に解けないよう、一つひとつ力を込めてしばるからです。指が切れないよう気をつけながら明日、明後日も作業を続けます。

 終日、曇りcloud。今にも雪が降ってきそうな暗い雲が空を覆っています。予報によると熊野町の明日の最低気温はマイナス7℃wobbly。寝ているときに布団がめくれると凍りかねないので、しばらく厚着をして寝ようと思います。

|

« 特長 | トップページ | 整理のチャンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/27399461

この記事へのトラックバック一覧です: 決行します:

« 特長 | トップページ | 整理のチャンス »