« 倉庫番 | トップページ | はかり »

2009年1月30日 (金)

組合あれこれ

 組合への加入を検討されている方が相談のため当店へお越しになりました。遠く北広島町からです。熊野町が寒いといっても、中国山地の北広島町には遠く及びません。雪がようやく溶けつつあるとのことでした。本を扱うことについては既にアマゾンで経験をお持ちのようで、加入のメリットや市(いち)の様子などわかる範囲で質問に答えました。とりあえず市の見学からということになりそうで、楽しみが一つできました。縮小する一方の業界、仲間は多い方が良いに決まっています。

 一昨日の夜は組合の会合。いつもの6店が集まり、もつ鍋をつつきながら雑談、話し合いをしました。話し合いのテーマはもちろん即売会について。結論から書けば、広い会場で大々的に行うのはいったん断念し、身の丈にあった「量より質」の方向で実現を目指すことになりました。期待を裏切るかたちになったかもしれません。すみません。

 広い会場に100円均一の台を並べるより、量は少なくても良書を見ていただきたいということです。バーゲンなら大型店が毎日やっている、という意見はまったく同感でした。予定通り今秋の開催を目指し、まずは会場探しからです。

|

« 倉庫番 | トップページ | はかり »

コメント

なにはともあれ一歩前進のご様子、楽しみです。

投稿: KIRICKL△ND | 2009年2月 1日 (日) 17時37分

KIRICKL△NDさま、コメントありがとうございます。

なかなか話が前に進まず申し訳ありません。手探りながらも一歩ずつ前進していきたいと思いますので、温かくお見守りいただければ幸いですcoldsweats01

投稿: 神鳥大悟 | 2009年2月 1日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/27610849

この記事へのトラックバック一覧です: 組合あれこれ:

« 倉庫番 | トップページ | はかり »