« ポテンシャル | トップページ | 日本電電広告株式会社 »

2008年12月16日 (火)

のどぐろ

 一昨日、昨日と連休をいただき失礼いたしました。この間のご注文については本日、すべて対応させていただきました。お待たせし申し訳ありませんでした。今日からは年内いっぱい大みそかまで休まず営業いたします。今年も残りわずかですが、よろしくお願いいたします。

 のどぐろ、という魚をご存じでしょうか? 正式にはアカムツというそうです。昨日、島根県の浜田市にてこの魚の刺身をいただき、はまってしまいました。白身で身が厚く、実に脂がのっています。「これは煮付けても焼いても美味しいに違いない!」ということで、すぐに市の観光協会を訪ね、市場にあるおすすめの店を教えていただきました。

St330104 メバルと鯛の中間くらいのサイズで1尾1,000円と安くはありませんでしたが、帰ってから煮付けて食べるとこれが予想通り絶品。魚の煮付けが大好物で、年中煮付けを食べている父をもうならせるほどでした。広島ではあまり流通していないように思いますが、機会をつくってでもぜひまた食べたい魚です。

 明日は地元の市(いち)。今年最後の市です。先週、岡山をパスしたので出品は多め。午後から荷造りに取りかかり、すっかりあたりが暗くなった今も終わっていません。とりあえず夕食をとり、続きをしたいと思います。

|

« ポテンシャル | トップページ | 日本電電広告株式会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/26236427

この記事へのトラックバック一覧です: のどぐろ:

« ポテンシャル | トップページ | 日本電電広告株式会社 »