« エクセル | トップページ | 軽トラ »

2008年12月23日 (火)

ゆとり

 景気が悪いというニュースにも慣れてきましたが、個人的にはぴんとこないのが正直なところです。古書の業界は不景気に強い……わけではもちろんなく、ずいぶん前から常に不景気ですsad。原因はいろいろあると思いますが、何より古書店の減少がすべてを物語っています。ということで世が不景気でも既に底のためさらに悪くなることはなく平行線、これが現状ですcoldsweats01

 他店に「調子はどうですか?」とたずねれば、誰もが「さっぱりや」と答えますが、かといって辞める者は私の知る限りいません。廃業されるのは、引退のときと決まっています。儲かりはしませんが、要はみな本が好きなのです。本を商品としてドライに扱えば、店は大きくなります。しかし、多くの店主と同じように、私も今のところそうするつもりはありません。できる限り、心にゆとりを持って生きていきたいと何となく思うのですhappy01

 明朝、東広島市へ買い入れの予定があり、量がある程度ありそうなため、今日はあわててその受け入れ態勢を整えました。倉庫、物置は既に一杯なので、とりあえず住居スペースに抱え込みます。店も家も本格的に本だらけbookになってきましたが、ありがたいことです。本がたまりすぎても、床が抜ける日まで買い入れをお断りすることはありませんので、どうぞ遠慮なくご依頼くださいhappy01

※ただいま10,000円以上お買い上げのお客さまに当店オリジナル図書カードをプレゼント中! 詳しくは12/3のブログをご覧ください。

|

« エクセル | トップページ | 軽トラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/26431964

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり:

« エクセル | トップページ | 軽トラ »