« もう一歩 | トップページ | あいさつ »

2008年10月17日 (金)

体が資本

 朝から買い入れのため東広島市へ。当店のデミオでちょうど2往復。比較的、大口の買い入れとなりました。残念なことに本がやや湿気ていたため、店に持ち帰ってから陰干しをしました。また、やや汚れてもいたため、社員総出(家族3人)で拭き取りもしました。しかし湿気ていても汚れていても、良い本は良い本なので入手できたことはうれしいです。当たり前ですが、肝心なのは中身です。

 みかん箱1つが30kgとして、今日一日で50箱以上は運んでいるので、のべ1.5t以上は本を運んだことになります。箱を持ち上げる度、腰を痛めないよう注意していますが、負担がかかっているのは間違いありません。意外と体が資本の職業なので、休めながら整理に励みたいと思います。また、たくさん汗をかきました。メタボ体型解消のために運動をしたり食事に気をつけたりしていますが、買い入れに勝るダイエット法はありません。

|

« もう一歩 | トップページ | あいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/24566921

この記事へのトラックバック一覧です: 体が資本:

« もう一歩 | トップページ | あいさつ »