« 市を育てる | トップページ | ハゼ釣り »

2008年10月29日 (水)

大きな喜び

 日々秋の深まりを感じます。季節は秋から冬へ。そろそろ灯油が必要になりそうです。

 高校の大先輩が当店を訪ねてくれました。カープの球団史をお買い上げいただきました。カープに関する本は私の趣味の範囲内であるため値付けは辛く、そのことに恐縮しながら手放す惜しさもまた強く、なかなか手に入らない本であるだけに複雑な気持ちでした。とはいえ「思い」のある方に本をお譲りするのは、古書店の大きな喜びの一つです。棚に並べられたままであるより、本にとっては幸せなことに違いありません。明日は定休日です。

|

« 市を育てる | トップページ | ハゼ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/24849008

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな喜び:

« 市を育てる | トップページ | ハゼ釣り »