« 好きなタイプ | トップページ | 今こそ読書を »

2008年10月 8日 (水)

連想

 キンモクセイの香りがあちらこちらから漂ってきました。この香りからトイレを連想する人は、一定の年齢以上らしいです。芳香剤の香りといえばまずキンモクセイで、その香りからトイレを連想するのは当然のように思っていましたが、意外にも今は芳香剤の香りとしてあまり使われていないそうです。私の鼻は現在詰まり気味ですが、それでもはっきりとわかるキンモクセイの香り。そんな強い香りが必要ないほど消臭の技術が発達したということでしょうか。トイレを連想しない世代と私ではキンモクセイの香りの感じ方がまったく違うはずです。一度たずねてみたいものです。

 明日は定休日。岡山組合の市(いち)がありますが、今月もパスします。一時は毎月のようにお邪魔していましたが、気がつけばしばらくご無沙汰です。来週、地元の市がひかえているのでそれに専念します。また、月末は久しぶりに大阪組合の市へ行ってみようと思っています。手ぶらで大阪まで行くわけにはいかないので、地元の市が終わったら急いで準備に取りかかりたいと思います。

|

« 好きなタイプ | トップページ | 今こそ読書を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/24357713

この記事へのトラックバック一覧です: 連想:

« 好きなタイプ | トップページ | 今こそ読書を »