« 大きな喜び | トップページ | 紙もの »

2008年10月31日 (金)

ハゼ釣り

 昨日は定休日。クルマで20分ほどの川へ、この秋初めてハゼ釣りに行ってきました。時期的に少し遅いのでどうかなと思いながらの釣りでしたが、案の定、食いは鈍く、1時間かけて夫婦で7尾釣るのがやっとでした。しかもうち6尾は妻が釣ったものです。いつもは私のほうがたくさん釣るのですが、昨日はなぜか妻にばかり当たりがあり、私は一番先に1尾釣ったのみ。完敗に終わりました。しかし、いつものことながら釣りたてのハゼの天ぷらは最高の味です。何度も書いていますが、キスのそれより私は好きです。前に一度、ハゼを刺身で食べてみたことがあり、その泥臭さに閉口しましたが、天ぷらにするとどうしてこんなに美味しいのでしょう。不思議です。今年は終わりつつあるようですが、簡単に釣れて美味しいハゼの季節、来年は忘れないようにしたいと思います。

 熊野町は曇り。終日、雨にならないのが不思議なくらいの暗さでした。最近は18時を過ぎると当店の周囲は真っ暗になります。街灯もあまりなく、本当に寂しい雰囲気ですが、19時まで営業していますのでどうかこわがらずお近づきください(笑)。

|

« 大きな喜び | トップページ | 紙もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/24896455

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り:

« 大きな喜び | トップページ | 紙もの »