« 執念の捜索 | トップページ | 気が抜けない »

2008年9月19日 (金)

具体化へ

 昨日は定休日。夜、広島の若手古書店(?)定例の飲み会があり広島市内へ。居酒屋でいつものように楽しいときを過ごしましたが、今回は久しぶりに真面目な話もありました。広島で即売会ができないか……。古書の即売会が広島で行われなくなってもう何年経ったでしょう。私が子どものころの話ですから、もう10年以上は途絶えているはずです。昨夜は会場の賃料や具体的なアイデア出しなど「もしかして……」と思える話ができました。とはいえ、まったく経験のない面々です。実施の見込みは来秋ぐらいでしょうか。ともあれ次回からも打ち合わせのテーマは即売会で決まりです。一歩ずつ歩みを進め、実現できれば最高です。

 熊野町は晴れ時々雨。青空から時折雨が落ちる変な天気でした。台風の接近が心配でしたが、今日からカープはドラゴンズを市民球場に迎え、3連戦を戦います。残り10数試合という今、ぴったり並んでクライマックスシリーズ進出を争う両チーム。熱戦が期待できます。勢いでは断然カープでしょう。チケットもよく売れているようです。真っ赤に染まるスタンドが選手を勇気づけるに違いありません。

|

« 執念の捜索 | トップページ | 気が抜けない »

コメント

即売会の件本当に期待してます。
私はいい歳ですが経験ないですから・・
広島くらいの規模の都市で無いのも
どうかと思いますし気持ちだけでも
支援したいです。

投稿: マサ | 2008年9月19日 (金) 19時31分

マサさま、コメントありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。励みになります。広島ほどの規模で即売会ができていないこと、組合員一同、本当に歯がゆく感じています。若手中心の取り組みで期待に添えるかどうかわかりませんが、一歩ずつでも前進したいと思います。

投稿: 神鳥大悟 | 2008年9月19日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/23857667

この記事へのトラックバック一覧です: 具体化へ:

« 執念の捜索 | トップページ | 気が抜けない »