« 蚊の好み | トップページ | ファイナルシーズングッズ »

2008年8月27日 (水)

頭の中が真っ白

 熊野町は曇り。久しぶりに蒸し暑くなっています。天気は下り坂の予報ですが、今のところ雨は降っていません。

 先週の土曜、母校(皆実高)の同窓会の総会がありました。今年は私の代が当番期で、私がその代表を務めたため、閉会の挨拶をすることになりました。500人あまりを前に話をする機会はそうそうないので楽しみも少しあったのですが、実際、壇上に上がってスポットを浴びると頭の中が真っ白になり、話そうと思っていたことの半分くらいしか話せませんでした。落ち着いてから(あのことを話そうと思っていたのに……)と思うばかりでした。滅多にあることではないので、もう少し頭の中を整理してから臨めば良かったと思う次第です。

 その日は100人以上の同級生と会うことができました。卒業から15年以上が経過しているとはいえ、ほとんどの人はすぐに誰かわかりましたが、一見、誰かまったくわからない人も中にはいて、それはそれで楽しかったです。女性はきれいになった人が多かったですが、男は太っている人がほとんどでした(もちろん私も)。同窓会で昔の彼に会って幻滅、なんて話をよく聞きますが、まったくうなずけます(笑)。明日は定休日です。

|

« 蚊の好み | トップページ | ファイナルシーズングッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/23284659

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中が真っ白:

« 蚊の好み | トップページ | ファイナルシーズングッズ »