« お気軽にご相談ください! | トップページ | 頭の中が真っ白 »

2008年8月26日 (火)

蚊の好み

 涼しくなり、蚊が減ってきました。今年は少なかったような気がする……と妻に話すと「そんなことない!」と言下に否定されました。妻は毎日のように複数刺されたそうですが、私はこの夏ほとんど刺された覚えがありません。蚊に刺されやすい、刺されにくいというのは不思議とあるものです。もしくは同じように刺されているのに気づいていないだけでしょうか。そこまで鈍くないつもりですが……。昨夜から普通の布団を掛けて寝ています。先週あたりから窓を開けていると涼しく、これまでのようにタオルケット1枚だと途中、寒さで目が覚めるほどです。気がつけば高校野球も北京オリンピックも終わってしまいました。それもそのはず、8月もあと4日です。

 体調が徐々に回復しています。今日は昼寝をしませんでした(笑)。閉店までがんばれそうです(笑)。ここ何日か花粉症っぽい症状が出ているのですが、この季節、いったい何の花粉に反応しているのでしょうか。鼻が敏感で困ります。ただし今日は雨のおかげで症状がマシでした。

|

« お気軽にご相談ください! | トップページ | 頭の中が真っ白 »

コメント

神鳥くん、同窓会の副委員長さん、大変お疲れ様でした。
体調も回復との事、良かった良かった。一安心♪
開場前にちょっとだけしかお邪魔出来ずごめんね。(これで何処の馬の骨か解かって貰えたかしらん)
子から手(乳!?)が離れるには少し時期尚早だったもので・・・。

ところで「蚊に刺されやすい・・・」云々のことですが、不思議よね。
私はどちらかと言えば刺され難い方です。
というのは、部屋に蚊が侵入していた場合刺されるのは必ず別の人間。
勿論、草むらなどの戸外ではそれなりに刺されたりしますが・・・。
しかも刺されても余り膨れたりせず、ただ痒かったりで刺された場所が判らないほど。
痕になり難いので助かります。
しかし、子は例外なくよく刺され、羨ましいほどのぷにゅ肌に「ガツン」と痕が残り可哀相な今日この頃です。

投稿: まご | 2008年8月26日 (火) 21時29分

コメントありがとう! すぐわかったよ!

ふと思ったのですが、子どものころのほうが刺されやすかったような気がします。子どもの血のほうが何となく美味しそうな気はしますが……。蚊にすれば、子どもを狙うほうが安全な気もしますし。いずれにしても「刺されやすい」「刺されにくい」は実感としてありますね。

また、そのうち遊びましょう!

投稿: 神鳥大悟 | 2008年8月27日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/23265104

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊の好み:

« お気軽にご相談ください! | トップページ | 頭の中が真っ白 »