« ファイナルシーズングッズ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2008年8月30日 (土)

○○の秋

St330079 脂肪の塊……私のことではありません。が、否定もし切れないのがつらいところ(笑)。このごろ運動から遠ざかっているので体重が増えてきました。取り返しがつかなくなる前に、この秋こそ「スポーツの秋」にしたいと思っています。『脂肪の塊』はフランスの作家、モーパッサンの作品です。

 私はまだ読んでいません。古書店主といえば文学に明るくて当然と思われがちで、実際、詳しい方が多いのですが、恥ずかしながら私はまったくそうではなく、外国文学はおろか、日本文学に関してもおぼつきません。では何が得意かと問われれば、興味あるところの日本史であり、それについてはそこそこわかりますが、文学についても、その分野を扱っている以上はそれなりに知っておきたいという気持ちはあります。そこでまずは手当たり次第に、ということになるのですが、まず目についたのがこの『脂肪の塊』です。このタイトル、インパクトありますよね……。

 だいぶ涼しくなり、しのぎやすくなってきました。読書の秋、そしてスポーツの秋、有意義な季節にしたいものです。食欲の秋、はそこそこに……。

|

« ファイナルシーズングッズ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/23357494

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

« ファイナルシーズングッズ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »