« 魚がいない? | トップページ | 古書店好み »

2008年8月 3日 (日)

据え置き

Img_0186_2 写真は「GoGo赤ヘル軍団」(杉戸光史・1976年・ひばり書房)です。カープが初めてリーグ制覇を果たしたのが1975年。その翌年に刊行されたこの漫画は、よくあるカープ初優勝のドラマではなく、カープを熱く応援する親子二代の悲願成就を描いています。当店は本来、漫画は扱わないのですが、このようにテーマによっては扱うことがあります(笑)。この「GoGo赤ヘル軍団」は絶版となっており、入手が難しいものです。売れる前に、と先ほど一気に読んでおきました(笑)。プロ野球はオールスターが終わり、今日から後半戦。カープは現在5位ですが、まだ上を狙える位置です。がんばれ、カープ!

 今日も晴れ。8月に入り、先月よりさらに暑くなった感じはありません。風がある日はだいぶマシです。買い入れの持ち込みが2件。うち1件は遠方から本をお持ちいただきましたが、高く買わせていただくことができず、申し訳ない気持ちに。ガソリン代も安くありませんからね……。ガソリンに限らずモノの価格は上がるばかりですが、古書の価格はもちろん据え置きです(笑)。

※8月11日(月曜)から14日(木曜)まで休業させていただきます。ご了承ください。

|

« 魚がいない? | トップページ | 古書店好み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22749404

この記事へのトラックバック一覧です: 据え置き:

« 魚がいない? | トップページ | 古書店好み »