« 2年ぶり | トップページ | 負けました »

2008年8月20日 (水)

紙芝居

 朝から地元の市(いち)へ。夏場の市のため出品が少ないのではと心配しましたが、いつも通りの量が集まり、なかなか盛況でした。今回の目玉は「紙芝居」でした。昔懐かしの紙芝居が50点ほど一括で。ざわざわと注目を集めました。どのように売るかはさておき、興味深いので私も張り切って入札。自分としては落とす気で札を入れましたが、結果は遠く及ばず3位。残念なような、良かったような(笑)。このところ広島の市は出来高が伸びないながらも安定しています。当店も積極的に売買し、地元の市を、さらには業界を盛り上げていければ思います。

 天気が回復し、今日の熊野町は晴れ。晴れてはいますが、真夏の暑さはもうありません。昨晩など涼しいくらいで、久しぶりにエアコンに頼らず眠りにつくことができました。耐え難い暑さに辟易しながら、終わりとなると少し寂しい気持ちに……夏とは不思議な魅力を持つ季節です。明日は定休日です。

|

« 2年ぶり | トップページ | 負けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/23109587

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居:

« 2年ぶり | トップページ | 負けました »