« 誤算 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2008年8月 9日 (土)

声援

 オリンピックの開会式、花火が凄かったですね。だてに火薬を発明していません(?)。しかし4時間以上はちょっと長かったですね……。聖火の登場は日本時間で1時過ぎでした。選手の入場では国々に対する歓声の大きさが自然と気になりました。最後に登場の中国に対する声援が最大だったのはもちろんですが、北朝鮮や台湾、香港、ロシア、フランス、アメリカへの声援も熱狂的でした。日本のときは……静かでしたね……。韓国への声援も大きくありませんでした。背景があるとはいえ、ちょっと寂しく思ってしまいます。何はともあれ、今日からは本格的に競技がスタート。しばらくはテレビに釘づけとなりそうです。

 今日の熊野町は晴れ。夏らしい入道雲が見えます。暑い中、今日も複数のお客さまがご来店になりました。ありがとうございました。当店は、来週月曜(11日)から木曜(14日)まで休業させていただきます。ご了承ください。

|

« 誤算 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22877815

この記事へのトラックバック一覧です: 声援:

« 誤算 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »