« 隙だらけ | トップページ | 据え置き »

2008年8月 1日 (金)

魚がいない?

 昨日は定休日。4時起きでキス釣りへ出かけました。先週と違って大潮、満潮も朝8時ごろと条件はばっちり。釣れるポイントも調べ、朝起きてみれば風もなく、これで釣れなければいつ釣れるのかと自信満々で出かけたのですが、結果は……。いくら投げても釣れるのはギザミばかり。6時ごろから釣り始め、昼ごろまで粘りましたが、キスを私はついに釣り上げることができず、妻がいわゆるピンギスを1匹釣っただけでした。そのほか釣れたのは小さなアイナメやコチなど。腕が悪いのか、それとも運が悪いのかと嘆きましたが、途中、釣り具屋さんで取材してみたところ、今年はキスが少ないとのこと。魚にも当たり年と外れ年があるとは知りませんでした。そういうことであれば、いないものは釣れないので仕方がありません。そういうことにしたいと思います(笑)。

 熊野町は晴れ。今日から8月、暑い日が続いています。勝手ながら当店は11日(月曜)から14日(木曜)まで休業させていただきます。ご了承ください。

|

« 隙だらけ | トップページ | 据え置き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22706857

この記事へのトラックバック一覧です: 魚がいない?:

« 隙だらけ | トップページ | 据え置き »