« 63回目 | トップページ | 声援 »

2008年8月 8日 (金)

誤算

 いよいよ今夜、北京オリンピックが開幕します。既に競技が始まっているサッカーが日本にとってはいまいちの結果で、やや出鼻をくじかれた感がないでもないですが、せっかくのビッグイベント、気分を盛り上げようとYahoo!提供ブログパーツをはってみました(笑)。個人的に注目している競技は今のところ野球、バレーボールあたり。そのほかの競技も時間が許す限り観戦し、日本勢にこだわらず、単純に感動できればと思います。

 昨日は定休日。夜に古書店の集まりが予定されていたため、早めにバスで広島市内へ出たのは良いのですが、少し早く着きすぎたため、スポーツバーでカープを観戦しながら一杯。ちょっと一杯のつもりがつい杯を重ねてしまい、しかも食べものもおいしく、本番である古書店の集まりが始まるころにはだいぶ良い気分に…。誤算でした。景雲堂書店さんチョイスの店は鳥料理で、なかなかメニューも面白かったのですが、いかんせんすっかり腹がふくらんでおり、キャベツをつまむのが精一杯でした。皆さんに申し訳ない気持ちです。もう若くなく、はしごがきかなくなっています(笑)。

 熊野町は曇り。雨がぽつぽつと少しだけ降りました。今日も蒸し暑くなっています。午後から、当店が広島市内にあったときのお客さまが初めていらっしゃいました。私は子どものころ、店番をよくさせられたものですが、幼きころの私の記憶もおありのようで、懐かしく話をさせていただきました。不便なところで申し訳ありませんが、またご来店いただければうれしいです。

|

« 63回目 | トップページ | 声援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22861845

この記事へのトラックバック一覧です: 誤算:

« 63回目 | トップページ | 声援 »