« いちいち痛い | トップページ | 新口座 »

2008年7月 7日 (月)

漫画

 暑いですね。倉庫にいると汗がとめどなく流れます。今日はタオルが不可欠です。時折吹き込んでくる風の何と気持ちの良いことか。いよいよ夏本番です。

 汗をかきながら、珍しく漫画の整理をしました。当店には漫画がほとんどありません。したがって買い入れもしていません。が、多量の買い入れの中にまじっていることがあり、そんなときはすぐ市(いち)に出すか、箱に詰めてどこかへ置いておくかです。今日、箱から取り出して整理したものは、もう3年以上前に買い入れたものです。もともと古い漫画なので少々放っておいても、と思い「とりあえず」箱に詰めたが最後、今日まで忘れていました。こんな箱が当店にはたくさんあります。

 ところで、当店が漫画を扱わないのは昔からです。父が店に漫画を置かなかったため、私は本屋に生まれながら漫画とは無縁でした。読もうにも店になく、また、読みたいともとくに思いませんでした。仕方がなく、店にある難しそうな本に手を出していました(といっても小説ですが)。この業界、漫画に詳しい人は多いのですが、私はまったく話についていけず、ちょっとしたコンプレックスになっています……。

|

« いちいち痛い | トップページ | 新口座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22132229

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画:

« いちいち痛い | トップページ | 新口座 »