« 全国一箱古本祭 | トップページ | パスワード »

2008年7月12日 (土)

知ってトクする!?

 蒸し暑い日が続いています。今日はとくにそうで、あたかも曇り空が湿気をふたしているように感じられます。どうせ暑いなら、からっと晴れているほうがマシです。

 皆さんはクレジットカードをお持ちでしょうか? カードというものはいつの間にか増えるらしく、私は5枚くらい持っています。実際に使うのは2、3枚なのでムダといえばムダですが、年会費を取られるわけでもないのでそのままにしています。その中で最近よく使うのが「ファミマカード」です。コンビニのポイントカードですが、クレジット機能も付いており、ファミマであれば(当たり前!)現金を持っていなくてもカード1枚で買い物ができ、なかなか便利です。これまでもコンビニはよく利用していたので、もっと早く知っていればと思うくらいです。

 というように、クレジットカードの場合に限らず、もっと早く知っていれば……というものが世の中には多々あるような気がします。全国の古書店が参加している古書販売サイト「日本の古本屋」もその一つではないかとひいき目なしに思っています。アマゾンやヤフオクも便利ですが、まだメジャーとはいえない「日本の古本屋」なら欲しかった本が意外な値段で見つかるかもしれませんよ!?

※7月20日(日)・21日(祝)、芦屋市立美術博物館で行われる「全国一箱古本祭」(主催・モダン古書研究所=大阪)に参加します!

|

« 全国一箱古本祭 | トップページ | パスワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22244606

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってトクする!?:

« 全国一箱古本祭 | トップページ | パスワード »