« 暑いときこそ | トップページ | エアコンを使わない »

2008年7月16日 (水)

プロ同士

 地元の市(いち)へ。朝から快晴で、出かけるのが嫌になるほどでしたが、意外にも出品は多く、本が会場のテーブル群を覆い尽くしました。量が多いだけでなく質もなかなかで、盛況となりました。私は出品が少なかったため買い越しとなりましたが、その金額はいつもより少ないくらいで、満足とはいきません。この値段なら買っておかなければ、と開札後に思うものがいくつかあり、反省しています。たとえ札が私のほかに1枚しか入っていなくても油断できません。少人数とはいえそこはプロ同士。甘くはありませんね。収穫はカープ関係のサインと雑誌が買えたことです。商売か、趣味かとたずねられると微妙なところで(笑)安くは買っていません。

 ソフトテニス関連の役員をしている父が10日ぶりにロシアから帰ってきました。関空に着き、飛行機を降りた途端に強烈な湿気を感じたそうで、たまらんなあと日本の多湿を嘆いています。とはいえ、これでも今日はよく晴れており湿気はマシなほうです。ようやく今日、梅雨明けの発表がありました。明日は定休日です。

※7月20日(日)・21日(祝)、芦屋市立美術博物館で行われる「全国一箱古本祭」(主催・モダン古書研究所=大阪)に参加します!

|

« 暑いときこそ | トップページ | エアコンを使わない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22335293

この記事へのトラックバック一覧です: プロ同士:

« 暑いときこそ | トップページ | エアコンを使わない »