« 知ってトクする!? | トップページ | 2億4500万円 »

2008年7月13日 (日)

パスワード

 当店サイトを久しぶりに更新しました。一年ぶりくらいです……。実はFTPソフトに入れっぱなしにしていたパスワードがなぜか消えてしまい、それが書いてある紙もなくしてしまったせいです。もっとも、頻繁に更新が必要なつくりにはしていないのですが、細々としたところがいくつか気になっていました。昨日、ようやくパスワードが判明し、すべて更新。すっきりしました。基本的なことですが、パスワードの管理、日々のバックアップを怠ってはいけませんね。最近、USBメモリーを買い、バックアップがぐんと楽になりましたが、あまりに小さいためなくしそうで心配です。

 熊野町は晴れ。今日も蒸し暑かったです。倉庫がかなり高温になってきました。当店は店舗も倉庫もエアコンを付けていません。都会ほど暑くなく必要な期間が短いため、また省エネのためですが、真夏はそれなりに暑くなります。ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解ください。

|

« 知ってトクする!? | トップページ | 2億4500万円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22269427

この記事へのトラックバック一覧です: パスワード:

« 知ってトクする!? | トップページ | 2億4500万円 »