« よくある一日 | トップページ | 魚がいない? »

2008年7月30日 (水)

隙だらけ

 着々と値付けを進めているのは良いのですが、このごろちょっと困っています。……せっかく値付けした本を置く場所がありません。どの本棚も本がよく詰まっていて、間にねじこんだり、上に積んだりというその場しのぎも既に終わっています。できれば床には置きたくありません。どうしても整理が必要、ということで今日は少し大胆に本を動かしました。暑い中、よくやるなと我ながら思いますが、このスペースを作るという作業、実は結構楽しかったりします。要はパズルをしているわけで、汗をかいたところでできるスペースには限界がありますが、これをしないと「隙」が多くなりすぎて、見た目にもよくありません。しかしこの作業、一度始めるとあちこちが気になってきます。きりがないのでほどほどに……。

 昼過ぎから雷鳴が聞こえ、少しだけ雨も降りましたが、そう涼しくはならず、今日も余計に蒸し暑くなっただけでした。県内でも降るところでは連日降っているらしいので、どうやら熊野町は避けられているようです。明日は定休日。先週の悔しさを晴らすため、再び釣りへ出かける予定です。

|

« よくある一日 | トップページ | 魚がいない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22658124

この記事へのトラックバック一覧です: 隙だらけ:

« よくある一日 | トップページ | 魚がいない? »