« プロ同士 | トップページ | 芦屋へ行ってきます! »

2008年7月18日 (金)

エアコンを使わない

 引き続きよく晴れています。たまらない暑さです。実は私の作業場である倉庫にもエアコンがあります。かなり古いものですが。気が向いて一昨日、フィルターを掃除し、久しぶりに運転させてみました。それなりには涼しくなります。しかし室内と外気の温度差が大きくなりすぎて、何度も出入りしていると気持ちが悪くなりました。体調を崩しそうなので、やはり使わないことにします。エアコンを停止させ、いつものように扉を開いておくと、時折吹き込む風が本当に心地良いです。風がまったくない日は辛いですが、この夏も汗をかきながら仕事をしたいと思います。

 明日から3連休という方も多いと思います。私も祝日の月曜、関西へ出かけます。そうです、いよいよ日曜と月曜に開催される「全国一箱古本祭」に行ってきます。当日、会場の芦屋市立美術博物館では「全国一箱古本祭」だけでなく「モダン古書展」ほか古書に関する催しがいろいろあるので、それ込みで勉強に行ってきます。ということで私は月曜、不在になりますが、店舗は通常通り営業いたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。

|

« プロ同士 | トップページ | 芦屋へ行ってきます! »

コメント

今回は長崎行きに決定。
一箱というと30冊くらいでしょうか、自分ならなにを選ぶ?などとても興味深いのですが。
沖縄でも同じような企画があるようですね。

投稿: KIRICKL△ND | 2008年7月19日 (土) 21時24分

KIRICKL△NDさま、コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、今ごろは長崎でしょうか? 暑過ぎるくらいですが、よく晴れて、お出かけ日和ですね! 私も明日は芦屋へ行ってきます。

投稿: 神鳥大悟 | 2008年7月20日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/22382375

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンを使わない:

« プロ同士 | トップページ | 芦屋へ行ってきます! »